2019/08/21 08:03

CAMBIOの鈴木さんとのお付き合いは、うちの工場を移転してからのことだ。 

その時に生産量を増やしたので、お取引きしていただけないか電話でご相談したところ、現場を見てから決める主義だとのこと。さっそく工場を見に来てくださって、お付き合いが始まった。

 それからというもの、何かと言えば、僕はいちいち鈴木さんに相談して色んなことを決めてきたと思う。

 本当に真剣に相手のことを考えてくれる人だからだ。 それは、そうしようと思ってされているのではなくて、多分、それが鈴木さんの考え方の癖になっているのだと思う。

 このオジサンは、自然とそうやって相手の立場で物事を考えてしまうのだ。 豆腐屋をたたんで引っ越す話をした時、是が非でもそれを止めてくれたのは鈴木さんだけだった。 

この間、豆腐の包装機が壊れてパックして発送できなくなってしまった時のこと。 「そんなら全部厚揚げにして送ってくれ。」って瞬時に言えるのが鈴木さん。 いやいや、厚揚げにしたらすごい数だから。売り切れないって普通思うでしょ。 その辺を考えないのが、鈴木さん。 

そんな無鉄砲オジサンが、2階を八百屋の台所にすると言う。 全額クラウドファンディングで集めるのかと思えば、そうではなくて借金までしたというから驚かされる。

 いくつになっても、やりたいことが溢れてきて、チャレンジし続ける姿は、まったくもって僕の理想だ。 僕もそんな無鉄砲オジサンになりたいと思う。

 残り10日ほど。皆さまのご支援をお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?