みなさん、こんにちは!
「福島県川内村の魅力をのせて旅するワッフル屋さん、キッチンカーをつくるの巻!」の活動報告記事をご覧いただき、ありがとうございます。
今回はプロジェクトページ本文を担当した吉川みゆきが、
先日開催された「新メニューパニーニの特別試食会」のご報告をさせて頂こうと思います。
12月17日(火)宇都宮の喫茶店「バニャバニャテレマカシ」さんにて、そば粉ワッフルと、現在開発中のパニーニの試食会を開催いたしました。
宇都宮は代表大島の出身地であり、私が現在住んでいる場所でもあります。
今回会場としてコラボさせていただいた喫茶店「バニャバニャテレマカシ」は、私のお気に入りのお店です。
こだわりのコーヒー、大人気の手作りプリン、昭和を感じさせるレトロであったかい雰囲気はもちろんのこと、
お店を一人で切り盛りするオーナーさっこさんのつくりだす、
ひとりでも安心して長居できる、「ただいま」と言いたくなるような雰囲気が、一番の魅力です。
笑顔で迎えてくれるさっこさんと、お店をきっかけにつながってゆく常連さんの顔を見るのが楽しみで、私にとっていつでも帰ってきたい場所になっています。
そんなバニャバニャテレマカシに、先日大島と訪れたことをきっかけに
お店にKokage Kitchenのチラシを置かせていただけることに。
お店でチラシに目をとめてくださるお客さまから、「そのワッフル、食べてみたいな」というお声を多くいただいたことから、
それなら宇都宮でもワッフルを食べられる機会をつくりたい!と思い、今回バニャバニャテレマカシでコラボイベントを企画させていただきました。
今回の目玉は何といっても、中田智之シェフと開発中のパニーニを、初めてお客さまに試食していただく機会となったこと!
まだ値段も決まっていない、未公開のパニーニ。
「これにいくらなら払いたいか!?」みなさまから生のご意見を聞くことができ、大変貴重な時間となりました。
大学の友人や、バニャバニャテレマカシの常連さんが、入れ代わり立ち代わりお越しくださり、
お隣同士に座った方が、いつのまにか楽しそうにおしゃべりしている、ほっこりとあたたかい空間になりました。
Kokage Kitchenの目指している人と人とのつながりと、バニャバニャテレマカシのあたたかい輪は、共通点がとっても多い気がしていて、
だからこそこの場所でワッフルを焼けたことが、本当にうれしかったです。
今後も宇都宮で出店をする、大きな理由ができました。
今回のご意見を踏まえ、より一層おいしくなったパニーニをみなさまにお届けできるよう、中田シェフのご指導のもと、がんばっていきます!!
そして今回のイベントは、12月19日(木)の下野新聞に掲載されました。
さらに、12月23日(月)には、福島県郡山市のスナックSHOKU SHOKU FUKUSHIMAにて、Kokage Kitchenのクラウドファンディング応援ナイトを開催いたします。
クラウドファンディング期間中最後のイベント、最後の出店となります。
当日は、そば粉ワッフルはもちろんのこと、川内村の食材をたっぷりと使った、クリスマス特別メニューもお召し上がりいただけます!
クリスマス前の楽しい、おいしい、熱い夜をKokageKitchenと過ごしに、ぜひともお越しください。
詳細は以下のページより
https://www.facebook.com/events/2611147462303912/
クラウドファンディングの終了まで、いよいよあと10日をきりました!
絶対に達成させる気でラストスパート駆け抜けますので、どうか最後まで応援よろしくお願いいたします!