【最終日!紹介できていなかった応援メッセージ一挙公開!!】
みなさんこんにちは。
ついに、最終日を迎えてしまいました。
現在106%、全国をまわるゴール150%まであと少しです。
どうか最後までよろしくお願いします。
Kokage Kitchenのクラウドファンディング、本当にたくさんの方の応援があり、達成することができました。大変感謝しております。
今まで、多くの方々からの応援メッセージを紹介してきましたが、実はまだまだ紹介できていなかった応援メッセージがあります。
今回はそんなメッセージを一挙公開いたします!!
よりあい処華 今泉富代さん
草太君の川内想いすごい。
つながり日和でも川内の食材のワッフルを販売。結構お客さんいましたよ。
私も注文したけど一時間以上まってました。お世辞抜きおいしかった。
こんなに頑張っている草太君を応援せずにはいられません。
どうか意をくんでいただき大島草太君に力をお貸しください。
井上雅登さん
応援するよ!!!
草太くん!一緒に福島盛り上げよう!!
渡邉真義さん
大島くんから、川内村の豊かな自然の中で育まれる宝の食材に惚れた話を聞いたのは今年の夏でしたね。
惚れた食材の魅力を、日本中、延いては世界中に発信して、皆を幸せな気持ちにしてください!
福島発の幸せを運ぶ移動キッチン応援しています!
新沢暁子さん
コカゲキッチンの出店を2回お手伝いをさせていただきました。
代表の大島くんとは出会って一年も満たないのですが、自然体でみんなに好かれているところ、川内村への深い想いと愛情を持って事業を行なっているところを心から尊敬しています。
そして、彼のそば粉ワッフルはお世辞抜きに最高においしい!
私は福島県の郡山市出身で、来年県外に就職します。
彼が福島にいることや、川内村の食と人に惹かれて事業に向き合っていることを思うと、私も地元に帰りたくなります。
そんな風に、この人がいるから帰りたくなる、自分も何かやってみたくなるような存在が吸引力となって、地域はどんどん元気になるのだなあと思います。
コカゲキッチンは川内村や福島にとってそんな存在になる気がして、彼の目指す「夢」の欄をわくわくしながら読みました。
今回のクラウドファウンディングの成功とコカゲキッチンのご発展、心からお祈りしています!
Masaya Hiroseさん
『川内村のそば粉を使ったワッフルを作るので食べてみて!』
それが会って初めての言葉だったような気がする。
それから話していく中で、なんと同い年だと、そしてそば粉ワッフルに本気なんだと。今に至るまでおそらく5回も会っていない。でも毎回会う時、商品改良していたり、今度はここに出店してみるつもりとか、これからどうしていきたいとか。
1分ぐらいしか喋る時間がなかった時も、お互いの目標とか夢を語り合える。
個人的には唯一無二の存在であり、強敵ライバル(勝手に思っている)。
全く違うジャンルで夢を追いかけているけど、すごく刺激をもらって本当に感謝しかないです。
そして今回クラウドファンディングに挑戦するとということで、またそうたがやりよったって思ってます。
自分も個人的に挑戦している事があるので、「頑張れ!」とは言わずに「一緒に頑張ろう!』そして、体調に気をつけて名一杯楽しんで!
吉田睦美さん
「僕、キッチンカーを作るんです」
その言葉を聞いたとき、草太くんの木陰がようやく広がると思いました。
創業から精力的に各地を駆け巡っていたのは、根を張らすためだと。
川内村に流れる、穏やかな時間の流れを届けるような大樹、もといキッチンカーになってほしい。
私の牧場も、ルーツは川内村にあります。
川内の面白さがわかる子がいて、さらに一生懸命事業に取り組んでいる姿を見たら、応援しないわけにはいきません。
ここから、さらなる発展をお祈りします。
アニマルフォレストうつしの森
吉田睦美
堺亮裕さん(ロンさん)
草太くんとはお会いしたのは、オハラブレイクでの出店の時でした。
福島県ではまだまだ20代のチャレンジが少ない中で、現役大学生として、浜通りの川内村のために事業とクラウドファンディングに挑戦している草太くんを本当に尊敬しています。
今回のキッチンカーを作るためのクラウドファンディングに是非皆さんご支援いただき、大学卒業後の新たな挑戦を応援いただけますようよろしくお願いします!!
大田明子さん
いつも明るく前向きな大島くん。ぐいぐいと全国に川内村を広めていってください!応援してます。
本田啓介さん
コカゲキッチン。大樹の下、春の木洩れ日のように地域を暖かくしてくれる、旅するキッチンカー!
みなさん!ぜひ大島さんを応援してください!
福島大学の学生でありながら、地域を盛り上げようと、ビジネスとしてそばやクラフトビールを地域外に届けてくれて、本当にありがたく思っています。
これから、田村市の地域おこし協力隊員として、川内村、田村市とあぶくま地域を盛り上げていただけるようご活躍を期待しております。
私も福島大学の卒業生として、市役所で地域を盛り上げる活動を行っています。
震災にも原発災害にも負けない福島県をみなで一緒にご紹介していければと思っています!
そばワッフルと、クラフトビールを を、旅するキッチンカーで全国に発信していきましょう!!!ご支援をよろしくお願いいたします!
川合達也さん
草太くんとは気づいたら仲良くなっていました(笑)
草太くんの周りにはいつも仲間に囲まれています。
自然と周りの人たちを巻き込んでしまうのは草太くんの人の良さなのでしょう。
私が川内村と関わったのは震災以降でした。
川内村は県外からの移住してきている方が多くいます。村の古き良き部分と、外の刺激を受けて変化している部分が見られる、とても魅力的な村だと思います。
私自身、今行っている出張BBQサービス、「LIVEBBQ」の第一回目は川内村でした。新しいことへの挑戦を応援してくれる村なんです!
その川内村の、福島の魅力を伝えたいという思いは本当に素晴らしいと思います。
草太くんがキッチンカーで多くの人と関わることで、県外でももっと川内の良さを広めてくれることでしょう。
私も田村市出身なので、同じ阿武隈高原の仲間として、そして出張サービスを行っている仲間として草太くんのプロジェクトを応援しています!
荒木健夫さん
自身の紹介文や遠藤村長の紹介文を読ませてもらいました。
凄いね!
バックパッカーやバイクでの日本一周で、日本や世界を観てきた貴方の川内村へ注ぐ思いに触れて、かえるマラソンで走った際に観えた村の景色の一つ一つを思い出しました。
川内村を思う貴方のストレートな気持ちを応援しています。
頑張って!
言わなくても頑張っているのが分かるけど、心からそう思います。応援してます!
大した応援メッセージでなくて申し訳ないから、このままメッセンジャーの中に置いてもらっていいからね〜
久保洋人さん
今回、大島くんがクラウドファンディングに挑戦すると聞いて、
大学を休学してワーキングホリデーに行くと聞いた時、バイクで日本中を旅すると聞いた時と同じように、自分の身近にこんなにアクティブで凄い人がいるのだと嬉しい気持ちになったのを思い出しました。
彼には緊張感を与えない柔らかい雰囲気、どんな場所でも人脈を開拓していける、人とのつながりをつくっていける力があると思います。
そしてその雰囲気からは想像もできないほどの行動力があります。
挑戦し続ける彼の姿から刺激をもらっている人は私だけではないと思います。
きっと大島くんなら川内村と世界中の人々を繋げることができる。
ワーホリやバイクの旅をはじめ、様々なことに挑戦し、成功させてきた彼なら大丈夫だと信じています。
Kokage Kitchenの成功と川内村の復興、そして福島の復興を祈って、微力ながら応援させていただきます。
久保洋人
荒井雅美さん
底抜けに明るい大島くんと出会ったのは、1年ほど前でしょうか、アニマルフォレストうつしの森ででした。そのときから彼がどんな活躍をするんだろう?と密かに期待していました。
川内の郷かえるマラソンやあぶくま洞などで「Kokage Kitchen」として出店していた彼は、希望に溢れた表情で、こちらがワクワクするほどでした。
そんななか、今回のクラウドファンディング。応援せずにはいられません。
彼は田村市の企業に就職する予定で、クラフトビールでの町おこしに情熱を燃やしていると聞きました。これから先、地域のリーダー的存在になってもらいたい人材ですので、是非成功していってほしいと思います。これからも期待しているので、頑張って下さい!
佐々木千賀子さん
初めて草太くんにお会いしたのは、外国にルーツを持つ子どもたちのためのキャンプにて。
抜群の笑顔と心遣いで子どもたちに接し、「よきお兄さん」になってくれました。
その草太くんが、気が付いたらワッフルを作る人になっていました。
チャレンジすることを楽しんでいる「よきお兄さん」の草太くんを応援しないわけにはいかない!
楽しく頑張る草太くんは、子どもたちのモデルにもなることでしょう。
応援しています。
森崎浩充さん
「始まりましたね!!
とにかく目標達成して早く始めたいね
川内村にも美味いものいっぱいあるんだから
大島さんのほっこり笑顔に乗せて
いろいろなところで紹介しましょう
そして訪ねた場所の いいもの いい人 を取り入れて 繋がりがどんどん大きくなるといいですね^_^
その為には 足が必要です!!
皆様のご支援お願いします」
船江悠太さん
南相馬市で起業型地域おこし協力隊をしている船江です!
草太くんとは福島の未来を創っていくであろう人たちが集まるBBQで出会いました。
彼の話すことは全て行動ベースで、とても説得力があったことが印象に残っています。
そんな彼だからこそ、有言実行で、川内村の素晴らしさをキッチンカーで日本全国に広めていってくれると思います!
被災地というイメージを変えていく同志として応援しています!
頑張ってください!
荒井夢子さん
「海外にも行って、日本中も旅してみて、やっぱり川内村が一番良かったんです!」
大島くんと初めて出会ったとき、満面の笑みでそう言われたことが今でも強く印象に残っています。
様々な地に足を運び、自分の目で見て、聞いて、触れて、感じて、考えて、行動にうつす。簡単なようでなかなか出来ないことを、若いうちから当たり前のようにやってのけている姿にとても感銘を受けました。
自分の気持ちに正直で、違和感を覚えたことに背を向けず、「どうにかしたい、どうにかしよう」とひたむきに突き進む大島くん。
その姿勢や人柄はまさに、大島くんがワッフルと共にお客様へ届けたい「村の人たちのあたたかい想いとまっすぐな生き方」そのものではないかと感じます。
身一つで旅していた頃とは違って、これからは大好きな川内村の魅力をのせて旅するなんて、本当にステキ!!
小さな村の「旅するワッフル屋さん」が、たくさんの人たちを笑顔にしていくことを楽しみにしています。
目標達成まであと少し!ラストスパート頑張れ、大島くん!