地産地消型ビアホール@国立駅前をつくろう!そして、カンパイ!

~いよいよ最終日。よろしくお願いします!~ のども潤い、地域も潤う、みんなが「美味しい」プロジェクト。 地元のクラフトビールを、地元で飲もう。地元の美味しい食材と一緒に楽しもう!

現在の支援総額

1,281,000

160%

目標金額は800,000円

支援者数

92

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/01/27に募集を開始し、 92人の支援により 1,281,000円の資金を集め、 2017/03/20に募集を終了しました

地産地消型ビアホール@国立駅前をつくろう!そして、カンパイ!

現在の支援総額

1,281,000

160%達成

終了

目標金額800,000

支援者数92

このプロジェクトは、2017/01/27に募集を開始し、 92人の支援により 1,281,000円の資金を集め、 2017/03/20に募集を終了しました

~いよいよ最終日。よろしくお願いします!~ のども潤い、地域も潤う、みんなが「美味しい」プロジェクト。 地元のクラフトビールを、地元で飲もう。地元の美味しい食材と一緒に楽しもう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

  開業まであと1か月ほどです。   「CRAFT! KUNITA-CHIKA」のストーリーとロゴマークをご紹介。     この街で、「ファーストペンギン」のような存在でありたいと願って、こんな可愛い子も付く予定です~。         「CRAFT! KUNITA-CHIKA」ストーリー    楽しい店! 楽しい店ってなんだろう。   自然な楽しみは、滲みだす。   国立駅に降り立つ。少し歩いて地下に下りる。そこに、気さくに付き合える店がある。 気さくと俗っぽさは違う。 そこには喧騒もあるけど、高い質の料理と接客が迎えてくれるという安心感もある。 僕は僕のまま、迎えられる。   その店が目指すのは、「イートグッド」。 最先端でなくてもいい。 COOLでなくてもいい。 でも、食べものは自分の鏡だから。 誠実が当たり前でない世の中だから。 行きつけのお店は誠実であってほしい。   そのお店の誠実なビールと食事は、自然な楽しさを呼び起こす。 ひとりでも、友人とでも。 あえて楽しさを建築する必要はない。ただ楽しさが、在る。   この店は、新しいくにたちを作り出した。 今、くにたちは、男が帰りたくなる街になった。   今晩も、駅チカのビル地下で。ただ、ビアジョッキを干していく。 「クラフト! クニタチカ」。


昨日を持ちまして、クラウドファウンディングの期間が終了いたしました。 結果、1,281,000円(160%)の支援をいただきました。   目標額を大きく上回る結果となりまして、ほんとうにありがとうございました。   さて、開業日については、従前のご案内のとおり、入居するビルの工事が遅延しておりまして5月初頭となりそうです。プレオープンのイベントもそのころになろうかと思います。お待たせして申し訳ございません。   詳細が決まり次第、またご連絡差し上げます。     毎日、クラフトビールを試飲してメニューを考えております。 ご希望のブルワリーがあれば、ぜひご一報ください。   そして、まさに今日、厨房設備一式を発注する予定です。 ドキドキです。    国立ももうすぐ桜が咲きそうです。お店がまだオープンしていないのが残念ですが、ぜひお出かけください。   菱沼


おかげさまで、プロジェクト達成しまして、まだまだ伸長しています。 ありがとうございます!!   もうひといき、頑張りたいです。あと4日! 引き続き、応援お願いします。   今回、11TAPですが、およそ月替わりでいろいろなクラフトビールを入れていきます。   日々、美味しいビールを見つけては、ブルワリーさんに連絡差し上げていますが、 ぜひ、みなさまのオススメがありましたら、お知らせください。   先日、とあるセミナーで、アメリカのクラフトビール市場ではIPAが25%を占めるらしいですね。 IPA好きの皆さま、ご安心ください。IPAは必ずなにがしかの銘柄をオンリストしておきます。 スタウト系の香ばしいビールも必ず入れたいなあ。 バランスが難しく苦心しておりますが、楽しい悩みです。   「これは欲しい」といった助言、要望、お待ちしております。   菱沼


みなさま   こんにちは。   さて、今回の地産地消型ビアホール、国立駅近くということでしたが、正式な場所のご案内がまだでした。   場所は・・・・コチラ!   国立せきやビルの地下1階です。国立駅南口のローターリーから、富士見通りに入ってすぐのビルです。1~3Fは西友さんが入居しています。   せきやビルの名前のとおり、せきやさんが所有するビルで、せきやさんは100年以上の歴史を持つ老舗の酒屋さんです。 常に新しいものを取り入れ、小規模酒屋さん受難の時代も潜り抜けてきました。この地下1階にあるワイン売り場は多摩地域随一だと思います。   そんな酒屋さんが営むフロアにできる、地産地消型ビアホール。 同じフロアには当社運営のワインバル「くにたち村酒場」もありますので、いわば、このビルの地下はお酒のワンダーランドという感じになりそうです。   上の写真、奥の仮囲いがあるところ(Coming Soonと書いてあります)が今回のお店の場所です。   手前にある銅像は(反対方向を向いていますが)、お酒の神様、バッカスをモチーフにしたもの。地元の高名な銅板作家、赤川ボンズさんの作品です。 お酒の神様に見守られながら、美味しいビールをどんどん飲みましょう!   で、お店の名前ですが、くにたちの地下、ということで、すごーく単純に「クニタチカ」と命名しました。   接頭語には、クラフトビールや、多摩地域の職人=クラフトマン=が作る食材を活用しますので、そんな職人魂に敬意を込めました。で、「クラフト クニタチカ」。   とある動物をモチーフにしたロゴマークももうすぐ完成予定です。   喉も潤う、街も潤う、地産地消型ビアホール「クラフト クニタチカ」。 クラウドファウンディングも残り6日となりました。 まだまだ応援、募集しております!   よろしくお願いいたします。   菱沼


まだ10日を残しまして、目標額110%達成です!   ほんとうに、ありがとうございます。   まだまだ伸長させてのプロジェクト終了とさせたいと考えております。 内装工事全体では1000万円以上かかりますし、ビールタンブラーやお皿などもよりよいものを選びたいと思いますので。   今日は『多摩の恵』や『Tokyo Blues』を展開する石川酒造さんを見学してきました。     多摩の美味しい地下水でビール作りをする石川酒造さんは、地ビール協議会の会長でもあります。   明治時代にビールを一時製造していたという、歴史のあるブルワリーです。 明治時代に実際に使っていたという仕込みの釜が展示されています。     いろんなブルワリーをどんどん紹介したい!早く紹介したい! そんな思いが募っております。   ブログも書きましたので、ご覧ください↓ http://www.emalico.com/blog/ishikwashuzo/   引き続き、ご友人や同僚の方にクラウドファンディングを宣伝いただければ幸いです。   どうぞよろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!