Check our Terms and Privacy Policy.

お待たせしました。ブームとなったあの話題のメガネが生まれ変わって登場!

2年前に話題となったプライバシーバイザー。この近未来メガネを「誰もが1本は持っているメガネ」スタンダードメガネにするため、鯖江の職人が立ち上がりました。プライバシーを守る機能を確保しつつ、オシャレでお求めやすい価格のメガネに仕上げます。

現在の支援総額

4,219,000

84%

目標金額は5,000,000円

支援者数

400

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/07/31に募集を開始し、 400人の支援により 4,219,000円の資金を集め、 2017/09/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お待たせしました。ブームとなったあの話題のメガネが生まれ変わって登場!

現在の支援総額

4,219,000

84%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数400

このプロジェクトは、2017/07/31に募集を開始し、 400人の支援により 4,219,000円の資金を集め、 2017/09/29に募集を終了しました

2年前に話題となったプライバシーバイザー。この近未来メガネを「誰もが1本は持っているメガネ」スタンダードメガネにするため、鯖江の職人が立ち上がりました。プライバシーを守る機能を確保しつつ、オシャレでお求めやすい価格のメガネに仕上げます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

代表取締役社長の玉田隆則でございます。 この度のfaavoさばえの「プライバシーバイザー2ndモデル」のプロジェクトにご支援を頂きまして誠にありがとうございました。年末年始にリターン品発送後に、多くのお客様から一般販売に関する情報についてのお問い合わせを頂きました。そのため、プライバシーバイザー2ndモデルのWebサイトを開設させて頂き、眼鏡販売店での販売が開始となりましたことをご報告申し上げます。 プライバシーバイザー2ndモデルのWebサイトhttp://www.privacyvisor.jp/ なお、Webサイトでは取扱店一覧の情報、イベント開催の告知等を行い、皆様への有益な情報を発信するプラットフォームを目指して内容を充実してまいりますので今後とも一層のご支援賜りますようお願い申し上げます。


thumbnail

技術担当の井上(前澤金型@工場長)です。「プライバシーバイザー2ndモデル」のプロジェクトにご支援を頂きまして誠にありがとうございました。 このたび株式会社 前澤金型は、経済産業省・中小企業庁より発表されました「はばたく中小企業・小規模事業者300社」2018に選定され、3月26日に経済産業省本館 にて表彰されました。 当社では、「大学共同利用機関法人情報・システム研究機構 国立情報学研究所」と約4年にわたりプライバシーバイザーの産官学連携による共同研究に取組、地域資源である「めがね」をセキュリティ対策・プライバシー保護ツールへ応用。商品化にあたっては鯖江市が運営するクラウドファンディング「faavoさばえ」を活用し、めがねの新たな市場を開拓、地域経済の活性化に寄与。3D プリンター導入によるものづくり基盤技術の高度化を図りながら眼鏡製造など付加価値の向上に資する取組を行っていることなどが評価され、需要獲得部門で受賞となりました。 経済産業省ホームページ 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」を選定しました需要獲得部門 事例集(株式会社前澤金型) 製品画像  賞状と記念盾 . 今後も、この度の受賞を励みに、みなさまのご期待にお応え出来るよう技術力の向上に磨きをかけ、地域振興の一助となれる企業を目指して更なる努力を重ねて参る所存ですのでご支援賜りますようお願い申し上げます。


thumbnail

代表取締役社長の玉田隆則でございます。この度のfaavoさばえの「プライバシーバイザー2ndモデル」のプロジェクトにご支援を頂きまして誠にありがとうございました。おかげさまで支援総額4,219,000円と素晴らしい結果を残すことができました。ご支援頂きました支援金は、プロジェクトのために大切に使用させて頂き、本日リターン品として出荷・発送を開始しました。(年末年始の繁忙期のため、配送業者が混み合いますのでお届けまでのお時間をいただく場合があります。予めご了承下さいませ。)2013年の12月から国立情報学研究所、鯖江市との産官学連携による共同研究は今月で丸4年迎え、セキュリティ対策・プライバシー保護技術の新機軸として革新的な「プロダクトイノベーション」を実現し、皆様と共有できたことは心より喜ばしく思います。faavoさばえの取組みを通して皆様から励みになる温かいお言葉やお心遣いを頂きまして改めてお礼申し上げます。 また、この場をお借りして皆様に申し上げます。弊社お取引先の企業さまには既にご案内させていただきましたが、弊社金型工場(鯖江市東米岡町)の建物の老朽化、業務効率化に伴い、本社成形工場に移転統合する運びとなりました。拠点を移転・統合することで、お客様へのご対応が更に迅速に行えると考えております。金型部の営業再開は2018年1月の年始からとなります。今後とも一層のご支援賜りますようお願い申し上げます。 会社外観(鯖江市石田上町)


thumbnail

技術担当の井上(前澤金型@工場長)です。皆様よりご支援を頂きまして誠にありがとうございます。工場レポート最終回の第7話は、「出荷梱包編 」をテーマに掲載します。前回レポートでお届けしました組立・仕上げ加工が終わり、出荷梱包に取り掛ります。 梱包の様子①検品レディーが分担して出荷工程を進めていきます。白い手袋をつけて、傷や部品の取付け具合など目視確認と調整をします。テンプル部の開閉具合やネジのゆるみが無いか再度確認してから梱包しています。特にフロント前側面の外観の印象はとても大事なところなので気をつけて確認しています。 梱包の様子②検品後、女性らしくきれいに包装していきます。 梱包の様子③ 梱包の様子④お礼状といっしょに収めていきます。もう少しでみなさんにお届けできます。ありがとうございます。


thumbnail

技術担当の井上(前澤金型@工場長)です。皆様よりご支援を頂きまして誠にありがとうございます。工場レポート第6話は、「組立・仕上げ編」をテーマに掲載します。前回レポートでお届けしました成形加工が終わり、成形部材の表面処理加工が協力企業さんから出来上がりましたので組立てに取り掛ります。 組立作業の様子①(フレーム部材にレンズ部材を取付けしている様子)フロントのフレーム部材には、フレームの外周に擦りキズが付かないようにレンズを取付けします。レンズの入れ方は、フレームの形状によって「コツ」があり、職人が一枚ずつ検品確認しながら作業を進めていきます。 組立作業の様子②(鼻パット部材を取付けしている様子) 組立作業の様子③(鼻パット部材にネジ取付けをしている様子)次の工程は鼻パット部材の取付けになります。この作業以降はネジなどの部材を組付けする細かな作業が続きますので、女性が中心となって組付けと検品確認を行っています。弊社の女性陣は「テキパキ」と素早い作業をしていきますので工程管理表よりも早く作業を終わる場合が多く、担当課長に「次の作業工程は?」と聞いている光景も日常茶飯事です。 組立作業の様子④(テンプル部材とフロントバー部材とのヒンジ部のネジを微調整している様子)テンプル部材とフロントバー部材とのヒンジ部にネジを取付けしている様子です。ネジを取付けする際には、エンドユーザーの皆様にテンプル部材の開閉可動時に適度な操作感を付与した品質をご提供するためにネジの締め付けによる微調整をしています。 次回の工場レポートは最終回になります。最終回の第7話では梱包作業を中心にご紹介させていただく予定です。今後もご支援の程どうぞよろしくお願いします。