こんにちは。
BIKAS COFFEEブランドマネージャーの菅です。
いよいよ始まりました。2回目の「脱プラキャンプ」への挑戦。
今回リリースするにあたって、昨年10月に開催した、第1回目の脱プラキャンプの反省点や気づきを踏まえて、このキャンプが目指すところを改めてメンバーと考え抜きました。
その中で、一つ皆さまに誤解していただきたくないことがあります。
私たちは「脱プラキャンプ」を実現することがゴールではありません。
私たちは「脱プラキャンプ」をいろんな人に実践してほしいわけでもありません。
私たちがミッションに掲げているように、キャンプを通して、日常のありふれたモノの必要性を考えることで、より地球環境を身近に感じ、私たちの生活環境にサステイナブルな代用と工夫をもたらしたい(MISSION)と考えております。
その結果、みんなが日常から地球に優しくなれる社会を作りたい(VISION)と思っています。
しかし、僕たち一介のコーヒーブランドだけでそのような世界が実現するとは到底思えません。
私たちのコーヒーが共通の価値観を持ったヒトやモノをつなげるように、私たちのキャンプがVISIONを実現するためのプラットフォームとなり、その関係人口を増やしながら(様々なスキルや想いを持った企業や人を巻き込みながら)、ゴールを実現させていきたいと思います。
・キャンプや自然が大好きな人
・脱プラや環境問題に興味がある人
・何か新しいことにチャレンジしたい人
・SDGs達成に向けて新しい取り組みを行っていきたい企業様
どんな人でも構いません!私たちのビジョンやミッションに共感していただけた際には、少しばかりですが、リターンとしてこのGLOBALACTIONを生み出し、大きな可能性を秘めたネパールのコーヒーと新しいキャンプの体験をお届けいたします。
私たちのコーヒーの魅力は是非こちらのブログを読んでみてください!
ゆくゆくは世界一環境に優しい野外フェスキャンプができたらいいななんて大きな夢を抱きながら、私たちはキャンプを通して地球環境に向き合っていきます!
応援のほどよろしくお願いいたします。
BIKAS COFFEE
ブランドマネージャー
菅勇輝