彦ちゃんがお昼寝しているとビック!とする私。息してるよね…とお腹をじーっと確認。もう少しイキイキ寝てほしいよ。
我が家に水の番人が居ます!その名は福!お水が少なくなるとじーっと座っているんです…少なくなったからといって 足し水はしたくないし…一度洗ってから新しいお水を入れたい… でも このお水動物用飲用水生成器で5時間かけてつくったものだから 捨てたくはない! どーしたら満足してくれるかなー。
しげるちゃんがおしっこを漏らしていると思っていたら…枕の上でおしっこしているのは花子ちゃんだった!確かに お布団の上におしっこがある時と枕の上にある時があったんだよね…しげちゃんだけのせいにしてごめんね
何日も血便が続いていた ととちゃん、やっと胃腸炎、治りました。ご飯も食べずグッタリしていたので本当に心配でしたが食欲も出てきたようです。日向ぼっこもできるようになったし♪今日は我が家の茶トラが皆んな集合してた!
昨日から元気のない ととちゃん。おしっこは出てるけど、お水、ご飯は全く取らないので今朝急いで病院へ。エコーで診てもらったら胃腸炎でした。点滴してもらい帰宅。今もグッタリ… 本当に大丈夫なのかな…彦次郎ちゃんは最近お水を飲む量が多くて。お年寄りだし心配、保護した当時糖尿病だったし…今日、血液検査してもらいました。腎臓の数値も、血糖値の数値も微妙に悪い…貧血もあるけど、歳を考えるとこのくらいの数値は仕方ないかな と言う感じらしいです。ただ、点滴は3日に一度くらいはした方がいいとのことで、自宅でする事になりました。五郎ちゃんの時にしてたけど やっぱり緊張…病院で待っている間の2人↓




