先日保護した猫さんですが、ダニ、ノミ駆除薬を病院でしてもらったのですが完全に落ちていないので、脱衣所で隔離生活をしています。猫さん情報ですが、1歳半から2歳くらいの男の子です。名前は 治(おさむ)になりました。まだまだガリガリですが、保護してから400gほどは体重が増えました。
おやつ届きました♪ありがとうございます!新入り猫もバクバク食べてます!保護猫が全く減ってはいかない我が家…本当に助かってます。
ドライブレコーダーの映像↓昨日、ガリガリに痩せた猫さんを発見。なぜこんな所に猫が居るの⁈ゆっくり時間をかけてやっと保護。車の通りが多い国道なので驚かせて道に出ると危ないので、保護するまでは大変だったけど、家に連れて帰ったらびっくりするくらい落ち着いてご飯食べてる!それにしても痩せてるな…今日、エイズ、白血病の検査と虫駆除のお薬を付けてもらいに病院へ行って来ました。体重は 1.5kgエイズ、白血病とも陰性でした。よかったー こんなに痩せているから白血病を心配していたんで。
彦ちゃん 26日の午後2時11分 亡くなりました。4月に入ってから 彦ちゃんが喜んで食べるものを色々探していました。この日、このパウチをよく食べたからと言っても次の日には食べなくなっている。なのでまた違うものを探すといった事をしていました。22日の日は鶏皮を一枚分パクパク食べていました。23日はちゅーるを一本、銀のスプーンを1g。24日から全く食べなくなり、26日の朝には立つ事も、体を起こす事もできなくなりました。でも、亡くなる1時間前、体を起こして手足をイキイキ動かしたんです。きっと本人は歩いている感覚だったんだとおもいます。亡くなる時は私の腕の中で静かに息を引きとりました。ママーと呼んでくれていた彦ちゃんが居なくなっちゃった…彦ちゃんを保護した時に10歳くらいと言われていて、我が家に来て5年。15歳くらいだったのかな。彦ちゃん 頑張りました。
ご飯、おやつを全く食べなくなりましたが、頑張ってます。鈴ちゃんがいつも寄り添ってくれるんですよね。今日は日向ぼっこもして、暑くなったら玄関で涼んだり ヨタヨタ歩きですが楽しんでいます。



