たまーに うちの庭で見かけるキジ猫さん。餌やりさんに聞いたら、近所の人が飼っている猫で、家の中でマーキングをするようになったので外猫にしたらしい…ご飯は外にばら撒いているからそれを食べているようです… 痩せてはないけど…体中ダニだらけ…初めは全く近づいてくれなかったのですが、何度か声かけをしていたら ちゅーるを食べに来てくれました。病院から買ってきた ダニ、ノミ駆除のお薬ブロードラインをしました。勝手にしちゃいけないんだろうけど…ただ、怖がって サッと逃げるのでしっかり皮膚に付けられなかったんです。また、来てくれると確認できるんだけどな。
彦ちゃん ご飯、おやつを全く食べなくなりました…元々 歯肉炎で抜歯をした子なので口の中が痛くて食べれないのかな?と心配になったので、今日病院に連れて行こうと思ったのですが、弱々しい力で行きたくない!と訴えるんです…これじゃ連れて行くのも辛いよ…という事で、私だけ病院に行って相談してきました。 もう、お年寄りだし覚悟しなきゃいけない時かもしれない…けど、とりあえず痛み止めだけは貰ってきました。できる事はしっかりしていきたい!
半ちゃんが片耳を倒してブルブルする事が何度かあったので病院へ行ってみました。診てもらいましたが異常なし!でした。私の気にしすぎかな…エイズキャリアの子達は特に少しでも変化があると心配になってしまいます。
昨日の夜からお布団の上でおしっこをしようとするしげちゃん。でも出ない…病院は閉まっているし、朝一番に病院だね。ただ、しげちゃんは病院が大っ嫌い!5年ほど前、体調を崩して毎日点滴に通ったことがあるのですが、連れて行った私に心を閉ざしてしまったんです。その後、信頼を取り戻すのに一年ほどかかりました…なので、元々交通事故で保護し おしっこを出してやっていた子なので、今回も家でカテーテルを尿道に入れておしっこだけは出すことにしました。道具だけは揃っているので。主人がしげちゃんをナデナデしている間に。全く嫌がらずいい子。血尿が15cc。これで、病院でするより負担がかからないから良かった。で、お薬は必要なので病院へ。帰ってきても、ちょこちょこお布団の上でおしっこしてます。出ているだけでも安心だね。
小町ちゃんのご飯を買いに行ったら 割引されているフードがあったので買って帰ったら、チワワ用じゃん!って言われちゃった^^;でもさ、雑種用なんて無いし!もしかしたら小町ちゃんの祖先にチワワちゃんが居たかもしれないしね!



