こちらで皆さんに助けられた5人家族の半三パパ、梅子ママ、太郎ちゃん、次郎ちゃん、花子ちゃん。半三ちゃんは耳の中に炎症がおきてしまって今治療中です。今日は3人揃って日向ぼっこをしていました。左から花子、次郎、梅子
パウチ届きました♪ありがとうございます!新人たくまのお気に入りのパウチらしく 誰にも取られまいと一生懸命食べてました♪そのたくまですが、攻撃やシャーと言うことは無くなったのですが、人馴れは ほど遠いような気がします… 人に関心がないのか甘えたいとか思ってないようです…たくまがストレスに感じないなら ゆっくり人馴れしていけばいいさ!
10日ほどロイヤルカナン消化器サポートのフードで様子を見ていましたが、下痢も止まらず体重も増えないので病院に行ってきました。超音波検査をしたところ 炎症性腸症 IBDの可能性が高いと言われました…はっきりするには、生検による組織サンプル検査だそうですが それは麻酔をかける必要があるので今の段階では無理です。今後は20日ほどステロイド薬で様子を見てみることになりました。お薬の効き目を見たいのでフードは何を食べてもいいそうです。なので、ケージ生活からは脱出!それだけでも嬉しい。テラスで日向ぼっこしている治ちゃん幸せそうだから。人馴れ訓練中のたくまも出してみました。
ご飯とおやつ届きました。たくさんありがとうございます!子供たちも本当に喜んで食べています♪たくま だいぶん足に力が入るようになりました。顔も来た時より揺れも少なくなり元気になってきています。人馴れもだいぶんできました。歳は1歳くらい。治と同級生かなーって感じなんです。治もたくまも下痢がひどいのでご飯の調整の為しばらくはケージ生活になってしまいます…かわいそうだけど…仕方ない…
県外に居る息子が雨の日、駐車場で横たわっている猫さんを発見。急いで駆け寄ると痙攣した後、目を開いたまま動かない…そのままタオルに包んで病院に連れて行き、先生に託して仕事に行ったそうです。先生から電話があり、「痙攣を止める注射はしたけど体温がかなり低いので助からない可能性が高いかも。今後の治療はどうしますか?」と聞かれたそうです。ただ息子は何もしないまま死なせたくないと思ったらしく、「できる限りのことはしてください」とお願いしたそうです。入院になったのですが、先生も本当に驚く驚異的な回復!!ただウイルス性の脳炎で下半身は動かず、頭もブラブラしています…退院はしたものの、息子は一人暮らし、仕事中体調が悪くなってもいけないので、我が家に連れて帰って来ました。車の中で何時間も耐えた猫さん。頑張って帰って来たね!今はキャットケージに入っていますが、全く人を寄せ付けない。昨年亡くなった五郎ちゃんみたいな子。ちゆーるをあげても噛みついてぺッと出す…ずっと、ヴーと唸っているし^^;私てきには名前を大五郎と付けたかったのですが、息子が たくま と名付けました。また我が家のニャン数 30… 本当に辛い…けど たくまの命が助かって良かった!



