いやー間違ってました…エサやりさんの所に居るノラ猫ちゃんの避妊手術を来月にと悠長な事を言っていたんですか、もう恋の季節に突入してる!最近、家の子の体調が悪かったりで、バタバタしているのもあり判断を間違ってた!と昨日気づいたんです。エサやりさんに、妊娠はしていないか確認したらまだ大丈夫と言われたんで、すぐに予約をとりました。でも、早くて来月5日…まー仕方ないか…本当に自分てバカだなーとつくづく思います。でも、落ち込んでても仕方ない。よし!気持ちを切り替えて彦次郎ちゃんのブラッシングでもしようかな。お年寄りになって痩せてきて、毛並みも悪くなってきているから。でも、よく食べるし、毎晩、私の腕枕で寝るし、そこ触るな!とワガママも言えるし、楽しいシルバー生活を送っているようです。
リュックタイプのキャリーバッグ送って頂きありがとうございます。お年寄り組も増え、最近は何人かまとめて行くことが多く 両手に3つは本当に大変でした…来月初めにはニャン3人 血液検査があるので、両手に2人、背中に1人連れて行けそうです♪本当に助かります♪孝太郎ちゃんの事で心配なことが…昨日気づいたのですが、左のヒゲがずっとピクピクしているんです。人間でまぶたがピクピクする事があるのと同じ感じかな?と思い、マッサージをしたりしましたが、今だにピクピクしています。食欲もあり元気もいいし。様子を見てもいいのかなー。それと、今日訪問者がうちに入りたいのかな?と思い、声をかけましたが 一目散に逃げて行きました…太ってるし毛並みも綺麗だから飼い猫ちゃんかな?本当に困ったら また来てくれるよね。
今朝、起きてニャン達のトイレ掃除をしてると、血便が!彦じぃとか、年配組の子は便秘で頑張って出した うんこに血が混ざることはあるんです。でも今朝の全然違う!誰のか分からないので、うんこだけ持って急いで病院へ。先生が見て「ふふっw 大丈夫ですよ。肛門に近いところが切れたかな。うんこの形も色もいいから この血の出かたなら何の心配もいらないよ。タール系の出血なら怖いけどね」って…なーんだー。もー心配したわー。全く関係ないですが、茶白3人組左、彦次郎 上、とと 下、お鈴
我が家で風邪が流行っていましたが、お薬も今日で終わり、やっと終息しました。おしっこの出が悪い子、血尿が出ていた子も、今は健康なおしっこが出ています。一番ひどかったととちゃんも最近は気持ち悪さもないようでリラックスしています。歯肉炎で抜歯した楓子ちゃんも、痛みが無くなったようで、しっかりご飯が食べれるようになりました。今日はお天気も良く日向ぼっこで幸せそうにしてました。あくび中の楓子ちゃん乃美ちゃんもご飯を独り占めにしてみたり、毎日楽しそうにしていますwやっと平和な日常が戻ってくるかな…近所のエサやりさんがお世話している猫さんの避妊手術を今月する予定でしたが、我が家の子の医療費がすごくて、来月まで待ってもらう事にしました。
15日に抜歯をした楓子ちゃん、一日入院し帰ってきました。昨日は痛みがあるのか、なにも食べられませんでしたが、今朝はパウチとちゅーるを少し食べれました。顔が少し腫れているみたい。そりゃーたくさんの歯を抜かれたら痛いよね…。でも、これから先は痛みもなくなって、毎月の痛み止めの注射もしなく良くなるから、手術してよかったと思います。しのちゃん、マンソン裂頭条虫の2回目の注射も無事終わりました。これで、あの怖い虫さんを見なくてすむと思うと嬉しい♪♪♪でも、まつおちゃんは3回目でやっと駆虫できたんで油断は禁物です。



