2021/09/28 20:51

8月15日から挑戦した本プロジェクトも、ついにあと2日で幕を閉じます。

今回の挑戦を応援してくださった方、元々ぼく(しっしー)を知っていただいている方はご存知の通り、実は今回の挑戦の前に、ぼくはクラウドファンディングで「失敗」を経験しています。

コチラのプロジェクトです。
https://camp-fire.jp/projects/view/439248

All Or Nothingで挑んだ店舗開業の挑戦でしたが、結果は68%で止まり全額返金となりました。


今回の挑戦は、そんな失敗からわずか1ヶ月後に立ち上げたプロジェクトでした。

ぼくのことを知ってくださっている方、SNS等で繋がっていただいている方にはご理解いただけていますが、ぼくの「これまでの挑戦」や「今回の挑戦に至るまでのストーリー」を知らない方からすると、ふわふわした軽いプロジェクトに見えていたかもしれません。

ぼくの言語化能力が乏しく、ぼくの“想い”や“信念”となる根幹の部分を、うまく伝えきれていないと感じることも多々ありました。そのせいでSNSではプチ炎上を経験しましたし、反対意見を目にする機会もありました。

今回のプロジェクトに関わってくださった方々に、もしネガティブな感情を抱かせることがあったならば、本当に申し訳ないです。

たくさんの反対意見や批判コメントを目にする反面、本当にたくさんの方々に応援していただいていると実感します。

公開初日、不安でたっぷりの時を一緒に過ごしてくれた親友。
キックオフイベントに駆けつけてくれた友達。
初日に早速ご支援してくださった方々。
いつも応援してくれる『しっしーのゼロイチ挑戦記』のサロンメンバーさん。
広島でお会いした方、香川県でお会いした方。
大阪でLIVE配信会場に足を運んでくださった方々。
LIVE配信中にご支援してくださった方々。
LIVE配信のコラボに快く応じてくださった方々。
滋賀県のLIVE配信イベントに足を運んでくださった方々。
名古屋でお会いした方々。
東京でお会いした方々。
茨城県でお会いして一緒に働きご飯を食べた方々。
北海道で温かく出迎えてくださった方々。
大雨の北海道でご飯をご馳走してくださったカレー屋の店主さんと店員さん。
大阪でご飯をご馳走してくださった方々。
福岡で出会った方々。
ここには書ききれないほど、たくさんの方々に応援していただいています。

“自分の前に敵がいっぱい現れたときは振り返ってみると、味方がいっぱいいるものだ”
とはよく言ったもので、今回の挑戦を振り返ってみると、本当にたくさんの応援してくださる方々の顔が頭に浮かびます。

今回の挑戦期間では日本全国を飛び回り、一人一人の方々と膝をつき合わせて想いを伝えさせていただきました。

みなさまのおかげでようやくここまで来れました。ゴールまで目前です。


最後の最後まで挑戦し続ける姿勢を見せて、1人でも多くの方に感動をお届けしたい、その一心です。

ぜひ今回の挑戦を最後まで見守ってください。

インド行ってきますッッッ!


▼コチラから支援できます!
https://camp-fire.jp/projects/view/469806

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?