Check our Terms and Privacy Policy.

レコードと日本酒が合体!?四国の伝統文化を体験できる”蓄音酒”を作りたい

徳島県の”三芳菊酒造”と香川県の伝統音楽を奏でる音楽ユニット”猩猩”による共同開発。四国の伝統技術と最新の音響システムにより、日本酒に音楽を蓄え、QRコードを読み取る事で音楽が聴ける日本酒作りに挑戦!レコードと日本酒が合体した、見て飲んで聞けるお酒 〜蓄音酒 レコ酒〜 

現在の支援総額

777,500

48%

目標金額は1,600,000円

支援者数

80

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/30に募集を開始し、 80人の支援により 777,500円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

レコードと日本酒が合体!?四国の伝統文化を体験できる”蓄音酒”を作りたい

現在の支援総額

777,500

48%達成

終了

目標金額1,600,000

支援者数80

このプロジェクトは、2021/09/30に募集を開始し、 80人の支援により 777,500円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

徳島県の”三芳菊酒造”と香川県の伝統音楽を奏でる音楽ユニット”猩猩”による共同開発。四国の伝統技術と最新の音響システムにより、日本酒に音楽を蓄え、QRコードを読み取る事で音楽が聴ける日本酒作りに挑戦!レコードと日本酒が合体した、見て飲んで聞けるお酒 〜蓄音酒 レコ酒〜 

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在、商品販売には不可欠なペルソナについて考えております。

ペルソナとは商品を販売するターゲットのことです。

・最近子供が生まれたお母さんのための服
・寝起きが悪い低血圧の50代のための薬
・今この報告をご覧の皆様!

など『あ、自分のための商品やん』と思えば気持ち良く買ってしまうという流れを故意的に作るマーケティングの基礎です。

僕はそんなことしたことないし、誰かへのプレゼントセンスも無いやつ(相手の気持ちがわからない)が架空の人物に向けて売り込むなんて不可なので、
初めての商品のペルソナは『自分』に決めました。

香川県出身現在県外在住31歳日本酒好きの男性が贈答品としてプレゼントする日本酒

ここで面白い結果に気づきました。

今回のクラウドファンディングで僕は手当たり次第、知り合いにメッセージを送りました。8割は無視されましたが中には凄い久しぶりなのに熱い応援の連絡をくれた人が数名いました。

それ方々にはある共通点がありました。

高校や大学を卒業して上京し、働いて10年くらいは経っている僕の学生時代の同級生でした。

偶然なのか必然なのか、ただ香川県にクラウドファンディングという近未来文化が入ってないのか。うどん以外に興味が無いのか。

色々考えましたが、

香川県出身現在県外在住31歳日本酒好きの男性が自分のために作っているから、
それに近い境遇の人間が反応することは実証されました。

みんなありがとう!同級生(実験台)!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!