鋸南町にブルーベリー農園をつくりたい!

オフグリッドという公共サービス(水道、電気、ガス...etc)を使わない、新しい観光農園のスタイルを目指して、今回クラウドファンディングに挑戦しています!田んぼ一枚の土地から始まる物語を、一緒に面白がっていただけたら幸いです!!

現在の支援総額

3,410,977

170%

目標金額は2,000,000円

支援者数

256

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/29に募集を開始し、 256人の支援により 3,410,977円の資金を集め、 2021/11/30に募集を終了しました

鋸南町にブルーベリー農園をつくりたい!

現在の支援総額

3,410,977

170%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数256

このプロジェクトは、2021/10/29に募集を開始し、 256人の支援により 3,410,977円の資金を集め、 2021/11/30に募集を終了しました

オフグリッドという公共サービス(水道、電気、ガス...etc)を使わない、新しい観光農園のスタイルを目指して、今回クラウドファンディングに挑戦しています!田んぼ一枚の土地から始まる物語を、一緒に面白がっていただけたら幸いです!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お疲れ様です!台風は来るんですかね。何も影響が出ないことを祈るばかりです。ブルーベリーの収穫も佳境を迎えております。台風の影響次第ではありますが来週まで実を取ることができそうです♪(希望的観測)ただ段々粒が小さくなってきてたので、オンラインショップでの販売は停止しました。もし1.5kgの商品(なんでもオッケーベリー)をご希望の場合は、直接メッセージいただけたら対応できるかお知らせいたします。今回も営業日時のご連絡となります。台風次第では休業となる可能性もありますが、現在のところ8月17(土):9時から13時(最終受付12時)、16時から日没(最終受付18時)8月18日(日):9時から14時(最終受付13時)8月18日は短縮営業となります。夕方以降に行こうとしていた方は、再度日程調整をお願いします。台風の影響次第では、休業となりますが現状こんな感じでやりたいと思います。保田小学校への出荷は引き続き続けられるだけ行ってまいりますので、ぜひお近くの方はウベリーをお買い求めいただけたらありがたいです!ではまた!!!


台風接近してますね!台風の接近に伴い、予定していた16日の開園を取りやめます。「16日に行くよ!」と言ってくれた方には事前に連絡させていただきましたが、予定をされていた方もご承知おきよろしくです!17日、18日は営業できる段取りで考えています。ただ万が一難しい場合はこちらの活動報告及びSNSでお知らせいたします。ということで、残す営業日は8月14日、15日、17日、18日となっております。まだまだたくさん完熟ベリーが実っているので、ぜひお越しくださいー♪特に夕方17時ごろの来園がオヌヌメです。見渡す限り広がる田んぼ気持ちの良い風穏やかな日差しベスト オブ 夏anyway,樹上で「これ以上は厳しいよー」と声が聞こえてきそうなシワシワベリーは、台風が来る前に収穫して、道の駅で爆裂出荷を決めてやろうと思います。他のブルーベリー農家さんは、おそらく生産終了した模様。、、、きましたね。宇部の独壇場大立ち回りチャンス到来です。糖度が20度超えるようなシワシワベリー最後の最後だから味わえる過熟ブルーベリーの美味しさを体験してみてください^^来園者数ももうすぐ200名の大台に乗りそうです♪目標としていた329名には届かなそうですが、来園される方ひとりひとりと良き時間を過ごせるようにパッション大事にお迎えしたいと思います^^それではまたー!


今日も1日お疲れ様でした!今日は業務連絡です!笑明日、オープンを予定していましたが、休園とさせていただきます。「いこーとしてたのに!」という方は、メッセージくださいm(_ _)m残す開園日は8月14日(水):9時から12時、16時から18時8月15日(木):14時から17時8月16日(金):14時から17時8月17日(土):9時から12時、16時から18時8月18日(日):9時から12時、16時から18時こんな感じで残り5日営業日を頑張ります!最近、「箱で購入したいのだけど、お取り置きとかってできますか?」というお問い合わせが増えました♪営業日であれば、現地でのお取り置きも可能なので詳しくはメッセージお願いします。オンラインショップでの販売も残りわずかとなり、ありがたいことに駆け込み需要が増えてきています^^お世話になってる方への贈り物として選んでいただけたり、「お裾分けでもらったブルーベリーが美味しかったから購入します」と言ってくれたり。良いものを届けられている実感を食べてくれる方と共有できて、ほんとに良き初年度となりました。(まだ終わってないけど)この1週間は体力的にもキツくなってくると思うけど、頑張れるのも今だけなので後悔ないように頑張ります!ぜひ足を運べる方は、鋸南町へお越しくださーい♪ではまた!!


今日も一日お疲れ様でした!連日暑い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。こちらは日差しが強くて少しバテ気味ですが熱中症に気をつけながら頑張っております。最近の農園事情オープンから折り返し地点が過ぎ残すところあと12日!来園者数はおかげさまで 165名 となりました!グーグルの口コミも友人・知人初めてお会いした方たくさんの方に書いていただき「グーグルの口コミを見てきました!」なんて方も増えてきました♪自分の周りの方以外にも僕のブルーベリーが届けられてきたことにとても感慨深く思う日々を過ごしています。営業日としては残すところあと6日となりましたが可能な限りひとりでも多くの方に足を運んでもらいたい思いからお盆期間もOPENすることに決めました!追加される営業日・営業時間は下記の通りです。------------------------------------------------8月12日(月) 14時から17時(最終受付)8月15日(木) 14時から17時(最終受付)8月16日(金) 14時から17時(最終受付)-----------------------------------------------※お盆期間中13日(火)のみ休園します。帰省期間中ならいけるよ!って方はぜひメッセージお待ちしてます!最後に今日は練馬のブルーベリー農家さんが鴨川への旅行途中に寄ってくれました。たまたまタイミングがあって少しだけお話できたのですが、「さっき直売所でブルーベリー買ったけど、見た目で全然違うね!」「大粒だし味もすごく美味しい!」とありがたいお言葉をいただきました。お子さんも、「うちのブルーベリーより美味しい!100点!!」と言ってくれる始末(笑)休日には100人以上来園されるブルーベリー農家さんから太鼓判を押していただけたので、これからも自信を持ってウベリーを全国へ届けていきたいと思います^^そんなウベリーが食べられるのも残り2週間を切りました。オンラインショップからのご購入も受け付けております!「現地に行けないよ」って方も現在ブルーベリー界を賑わせているウベリーをこちらからチェックしてぜひご賞味ください^^オンラインショップ現地にいけるよ!って方は、メッセージお待ちしてまーす♪ではでは!!!


営業日はあと8日間
2024/08/01 23:05

お疲れ様です!8月に入りブルーベリー農園もあと8日間の営業日となりました!今現在来園された方の人数は「129名」来園してくれた皆さまほんとにありがとうございますm(_ _)m!!目標まであと200名!!!どうでしょうかこのままの流れであれば到底無理な数字かもしれないですが1日あたり25名と計算したらまだ諦めるには早いのかと思います^^行こうかなぁーと考えてくれている方がいてくれたらぜひ足を運んでもらえると嬉しいです♪先週も愛情溢れる素敵な友人や素敵なご家族が来園されました^^ブルーベリーも順調に実がなり道の駅での直売もスムージーも大人気と好評の声をいただいています♪↑勝手に地元の敏腕農家さんとバチバチな構図を作られています笑(ちなみに前回取り上げた農家さんではないので悪しからず笑)こういうのを面白がってもらえるとこちらとしても嬉しい限りです♪ぜひ鋸南町に足を運んでもらってブルーベリー狩り→スムージーをご賞味あれ!あと、引き続きあるぽるとカフェさんでもウベリーティラミスの提供があるみたいなので、ぜひそちらもチェックしてみてください!僕も今週の土曜日に食べに行こうと考えています^^オンラインショップ販売期間延長 & お試し過熟ウベリー追加!!オンラインショップでの販売期間を延長します!8月5日で販売終了としていましたが良質なブルーベリーが引き続き収穫できそうなので販売期間をお盆の8月15日までとさせていただきます!順次完熟したブルーベリーの発送が可能な状況です。他の作業との兼ね合いもありますが極力お客さまの希望日時で対応いたします。購入を希望される方は受け取りたい日時を備考欄に記載していただけるとありがたいです。そして!!!現在販売されている500g,1000gのブルーベリーに完熟を通り越した「過熟ウベリー」をお試しサイズで同封いたします♪ブルーベリーは追熟しない果物で樹上でギリギリまで熟したものがもっと甘いブルーベリーになります。色がついてから1週間くらいすると完熟。さらに1週間くらい樹上で完熟すると、実の中の水分が抜けてきて、シワシワになるんです!摘み取りに来られた方に教えると皆さんこのシワシワを楽しんで探してくれます♪糖度も15度以上と甘みが強く中には20度を超えるものもあるくらいです!そんな市場に出回らないブルーベリーをお試しという形で送らせていただきます!"完熟したブルーベリー"ただでさえ痛みやすいです。シワシワした実も場合によっては食べない方が良いものもあるかもしれないです。なのでここでは「お試し」という形で、痛みやすい状態であることをご承知のうえ違いを楽しんでもらえたらと存じます。「食べてみたい!」という方はこちらからチェックお願いします♪オンラインショップはこちら終わりに足を運んでもらえることはほんとにすごいエネルギーなんだと思います。「行ってみたい!」「やってみたい!」で終わることってたくさんある中で、実際に「行ってみた!」「やってみた!」そうやって行動に移せることってものすごくハードルが高いと思います。そんな中、僕にはたくさんの友人がいて、県内外問わず足を運んでくれる方がたくさんいてます。そんな彼らは僕にたくさんのエネルギーを持ってきてくれます。その友人のひとりで、長野から来てくれる旨のメッセージをいただきました。あまりにもわざわざ来てくれるのが申し訳なさ過ぎて「他に用事あったりする?」と聞いたら、「宇部ちゃんの頑張ってる姿を見れるから」って言葉をかけてくれたんですよね。他の友人や知人も、足を運んでくれる方は言葉にはしなくても足を運んでくれるってことはそういうことなんだとすごくしっくりきました。多分、ブルーベリー狩りをしたいだけなら、もっと近場にあるだろうしそもそもこんなクソ暑い中ブルーベリー狩りしたいなんて誰も思わないですよね。笑それでも、わざわざ離れた鋸南町や地元の方が足を運んでくれているのは、"僕が頑張ってるから"頑張ってるから応援してくれているんだとめちゃくちゃ当たり前のことなのだけど改めて実感しました。もちろん、ブルーベリーは感動するほど美味しいです!でも順番が逆で"絶対美味しいブルーベリーだから"が選ばれる1番目の理由になっていないことが大事な気がしてます。テレビに出て有名になったから「鋸南町のブルーベリー農園に行ってみよう!!」ここにもエネルギーはあるけどそこには温かみはなくてニュアンスが難しいけど消費されるだけのエネルギーのような気がします。ただ美味いとか値段がどうとかジャッジされるだけのエネルギーといいますか。今はもっと身近にあるもっともっと温かいエネルギーをしっかり受け止めて、しっかり期待に応えていけるように頑張っていこうと思います。消費されるエネルギーじゃなくて循環されるエネルギーって感じでしょうか。うん、良いね。エネルギーの循環!そんなことを意識して頑張ります!あと8日間!!!ぜひ、都合のつく方は足を運んでエネルギー持ってきてください^^それではまたー♪


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!