こんにちは!YPU研究所です。
今回は私たちが開発した商品の「名前」についてご紹介したいと思います☺
Qどうして「ベジブルと名付けたの?」
「ベジブル」とは、「ベジタブル」と「テーブル」を組み合わせた造語です。
コロナ禍になり、自宅で食事をすることが多くなった今、この「ベジブル」が皆様の食卓に少しでも彩を加えられたらという思いが込められ名付けられました。
パッケージデザインも非常に奇抜ですよね(笑)
「お」 「か」 「も」!
初めて見た方は、「何の頭文字だろう」と思うかもしれません。
ちょっとインパクト強めのデザインが食卓にあると会話のタネのもなりそうですね。
「お」は大塚ニンジンの「お」
初めて実物を見たときの衝撃は今でも忘れられません。太くて長くて、この綺麗な鮮紅色!
フィールドワークの後に、一本頂いたのですが、2日で食べちゃいました(笑) 口いっぱいに広がる甘味が最高で、「にんじんしりしり」にしていただきました!
「か」はかんかん娘の「か」
この今にもはじけそうな粒!是非一度、食べていただきたい山梨の名産です☺
粒の皮が薄く食べた瞬間に甘さが飛び出してくるんです。この甘さをジャムに生かしたく、とても試行錯誤しました。
「も」は桃太郎トマトの「も」
山梨県中央市に50年以上続く「ヨダファーム」さんの桃太郎トマトです。
なんと、
今回のクラファンにご協力いただきまして、返礼品枠からご購入が可能です!!!!!!!
★今後も活動報告にて、野菜の魅力、収穫体験の話、おすすめの返礼品を更新するので、楽しみにしていてください。
最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
引き続き、ご支援くださる方、拡散のご協力をして下さる方を募集しております。
応援よろしくお願いいたします!