今晩は。ドリル饅頭の中西広和です。もはや、活動報告と言うよりも個人ブログの様相を呈しているのではないかと、少々不安も感じているのですが、大丈夫なのでしょうか!?笑誰かから、叱られないでしょうか。ちょっとだけ、ヒヤヒヤしております。このプロジェクトも残すところ後一週間となりました!一ヶ月なんてアッという間ですね。今日までコツコツと可能な限りプロジェクトの活動を進めて参りました。正直、目標金額達成は厳しいのかな、とは思っておりま・・・せんっ!!!!何が何でも成功させてやるという気概は全く衰えておりませんよ〜!!と、言うわけで、昨日、夜中にパッと思いついてしまったことがありまして、【おっちょこちょいの長兵衛さん】を大幅に書き換えました!!これは傑作になった、と、自負しております。この作品だけ他の作品とは違い、終わり方が悲しい作品になってしまったのですが、それも生きていく上での現実として必要な、とても良いお話になったような気が致します。生きている以上、人間に限らず命ある者は、いつしか必ず天に召されます。しかし、それでも残された者は、生きていかねばなりません。消えてしまった命をただただ、悲しみ偲ぶだけではなく、それが他人であれ、家族であれ、いつもかたわらに居たペットであれ、共に歩んできた道のりで見てきたその者の生き様を忘れることなく、しっかり受け継いで行こうというお話に致しました。言うのは簡単なのですが、それをいかに今回の表現方法に落とし込むかが非常に難しかったのですが(前向きで明るいお話はハマりやすいのですが、逆のパターンにして子供たちに伝えるのは非常に難題でした)、降りてくるもんですね、昨日、何故か夜中に急に目が覚め、思いついてしまったのです!!もう、忘れないうちに書かなきゃと思って、今、ずっと書き直しておりまして、ようやく書き上がりました。外は気圧が下がって雨も降るあいにくの陽気ですが、私の気分はとても気持ちが良いです!!やっとかなりの部分で頷けるお話になりました。さあ、あと一週間!!!何とかこの作品を皆様の前にお届けしたいです!!その為にも皆様からの応援をお待ち申し上げております!!!まだまだ気合充分でございます。何卒、宜しくお願い申し上げます!!!!





