Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

サクッと驚きの新食感。無類の肉マニアが生み出した新感覚ビーフジャーキーを先行発売

❶肉に溺れた男が「肉の一番おいしい食べ方」を追求し、辿り着いたのがビーフジャーキー❷九州産の黒毛和牛を使い、完成まで3日。「サクサク」「シュワっ」とした食感は未体験 ❸ CAMPFIRE限定で先行発売。新食感のビーフジャーキーがお得に手に入るのは今回だけ

現在の支援総額

2,962,980

987%

目標金額は300,000円

支援者数

349

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/04/18に募集を開始し、 349人の支援により 2,962,980円の資金を集め、 2022/05/30に募集を終了しました

サクッと驚きの新食感。無類の肉マニアが生み出した新感覚ビーフジャーキーを先行発売

現在の支援総額

2,962,980

987%達成

終了

目標金額300,000

支援者数349

このプロジェクトは、2022/04/18に募集を開始し、 349人の支援により 2,962,980円の資金を集め、 2022/05/30に募集を終了しました

❶肉に溺れた男が「肉の一番おいしい食べ方」を追求し、辿り着いたのがビーフジャーキー❷九州産の黒毛和牛を使い、完成まで3日。「サクサク」「シュワっ」とした食感は未体験 ❸ CAMPFIRE限定で先行発売。新食感のビーフジャーキーがお得に手に入るのは今回だけ

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

目標金額達成!ネクストゴール100万円を目指します!

「万年牛ビーフジャーキー」のページをご覧いただいている皆様、ご支援いただいた皆様、「ハサムンクロドニー」の若井です。

クラウドファンディング挑戦2日目にして、目標金額を達成し、50万円を突破することができました。

本当にありがとうございます!

ここからネクストゴールとして、100万円を目指します。

とても大きな目標ですが、より多くの方にこの「万年牛ビーフジャーキー」を楽しんでいただきたいと考えております。

私も仕込みも試食もぬかりなく進めていきます!

最後までご支援、シェアにご協力ください。

よろしくお願いいたします!


------------------------------------------------------------------------------------------

百聞は“一食”にあらず。肉に酔い、肉に溺れるオーナーがたどり着いたのは、究極のビーフジャーキーだった


肉の一番美味しい食べ方。その答えは、ビーフジャーキーだ。

え? 嘘だろうって?
無類の肉好きで、ありとあらゆる肉を食べつくした僕が断言するんだから、間違いありません。

ご挨拶が遅れました。
神戸で「ハサムンクロドニー」というハンバーガー屋をやっています、若井です。

お店では、かの有名なブランド牛「但馬牛」をメインにしたハンバーガーがご好評いただいており、地元ではさまざまなメディアでも取り上げていただきました。

しかし、このコロナ禍。お店が営業できない時期もあり、なんとか、もっと別の形でお客様においしい肉を食べていただきたい--。

そんな気持ちで試行錯誤した結果、ようやく誕生したのが、このビーフジャーキー。名前を「万年牛ビーフジャーキー」といいます。何万年ものあいだ、雪山で眠っていたであろう山の主、「万年牛」をイメージして作りました。

「ビーフジャーキーって、あの硬くて、なかなか噛みきれないやつでしょ?」

そう思っている方、まずは一度お試しを。

肉の旨味を最大限に引き出しながら、まるでスナックのようにサクサクとした食感。

そして、口のなかに入れてしばらくするとシュワっととけていくような柔らかな口溶け。

既存のビーフジャーキーとは似ても似つかない、究極の味。それが、「万年牛ビーフジャーキー」です。

余計な調味料や添加物を使用せず、 3日かけてつくる「万年牛ビーフジャーキー」は、昨年12月、お店で販売を開始した途端、大反響を呼んで一瞬のうちに売り切れに。

しかし、作るのに恐ろしいほど手間暇がかかるので、これまでは限られた数しかご用意できず、予約で完売の状況が続いていました。

しかし今回、安定して生産できる体制を整え、満を持して全国へ展開します!

つまみによし。おやつによし。ちょっとした手土産や、お中元・お歳暮などのギフトとしてもおすすめです。タンパク質豊富で栄養補給にもばっちり。

一度食べたら、絶対ハマること間違いなしの、究極のビーフジャーキー。
ぜひ、この機会にご賞味ください!


お酒のアテ、お子様のたんぱく質補給のおやつにも!買えば買うほどお得になるリターンについて


万年牛ビーフジャーキーは一袋30gほど。食べ出したら止まらない魅惑のアイテムなので、少なくとも3袋のストックをおすすめします。

今回は、3個・6個・10個のご自宅用セットに加え、それぞれオリジナルのBOXに入れたギフト用セットもご用意。個数が多いほどお得です。

また、ここまで読んで、すでに間違いなく万年牛ビーフジャーキーの虜になることを確信している方には、500gの大容量パックがおすすめ。

ぜひ、用途に合わせて選んでみてください!


■自宅用万年牛ビーフジャーキー
3個:3,300円
6個:6,000円
10個:9,000円
500g入り大容量パック:15,000円

※3個、6個セットのみ別途送料がかかります。


■ギフト用ビーフジャーキー(オリジナルBOXに入れてお届けします)
3個:3,380円
6個:6,680円
10個:9,080円

当初、私がビーフジャーキーを作ろうと思ったのは、お酒のアテになるような肉料理が欲しいと思ったことがきっかけでした。

何度も試作を繰り返し、ようやく完成したこの「万年牛ビーフジャーキー」は、お酒と合わせるのが最高です。

ビールやワイン、ハイボールなどいろいろなお酒と相性バッチリですが、僕のおすすめは、ウイスキー。
ジャーキーを一口かじり、それから、スモーキーな香りのウイスキーをゆっくりと口に含む。鼻から複雑な芳香が抜けていく瞬間は、まさに至福。

ぜひ、ロックか水割りをおともに、万年牛ジャーキーをお楽しみください。

それからもうひとつ。

ビーフジャーキーをご購入されたお客様にお話を聞いてみると、意外や意外、お子様にもご好評ということがわかりました。

サクサクとした食感が、お子様にもウケるのでしょう。添加物いっぱいのスナックを食べるよりも、安心で健康的。

しかも、牛肉100%使用ですから、ビーフジャーキーはタンパク質の塊といってもいいくらい。育ち盛りのお子様には、ぴったりなおやつです。

お子様から大人まで、一度手を出したら、絶対にやめられない危険なおやつ。賞味期限が長いので、ご自宅用だけでなく、ギフトとして大切な方へお贈りするのもおすすめです。


一生、食べ続けたい。サクッ!シュワっ。和牛本来の旨味が溶け出す新食感ジャーキー


この「万年牛ビーフジャーキー」は、普通のビーフジャーキーと一体、なにが違うのか?

肉への思いが溢れすぎて、少々長くなりますが、お付き合いください。


こだわりその1:ジャーキーに最適な「九州産黒毛和牛のもも肉」のみ使用

おいしいジャーキーを作るには、なんといっても肉選びが肝心。「万年牛ビーフジャーキー」は鹿児島や大分など九州産黒毛和牛のもも肉だけを使用しています。

なぜかというと、程よくサシが入った赤身の肉が、ジャーキーにしたとき最高のおいしさに仕上がるから。


ハンバーガーのパテには但馬牛を使いますが、それだと融点が低すぎて、ジャーキーにする過程で旨味が全部落ちてしまいます。

その点、もも肉なら脂と赤身のバランスが絶妙なので、肉本来のおいしさがギュギュッとつまった、濃厚なジャーキーに仕上がるのです。

和牛はA4、A5ランクのものを使用。「A5だから良い」というわけではなく、「ビーフジャーキーに向いているかどうか」を見極めるのが、目利きの技です。


こだわりその2:「サクッ!シュワ~」の口溶け新食感を生み出す秘密はカットにあり

「サクッ!シュワっ」が、「万年牛ビーフジャーキー」のおいしさの決め手。実はこの食感を実現するには、肉のカット方法に秘密があります。

乾燥させる前に、もともと脂身が少ない肉から、さらに余分な油をカットするのですが、このとき、肉の繊維が表面に出るようにカットするのがコツ。

そうすることで不要な脂身が落ち、旨味の強い脂だけが赤身に染み込んでいくというわけです。

こうしてカットした肉はまるで肉せんべいのよう。サクサクした食感に続いて、シュワっと溶けて消えていくようなジャーキーは、世界でココにしかありません。


こだわりその3:完成まで3日間。手間、めっちゃかかっています!

「ビーフジャーキーって肉を乾燥させたら終わりでしょ?」

そう思う方も多いかもしれません。しかし、それは誤りです。

この「万年牛ビーフジャーキー」は、完成まで丸3日もかかるのです。

肉をカットしたら岩塩、黒胡椒、ガーリックペッパーで味付けしてから24時間しっかり熟成。

その後、低温で20時間くらいかけてゆっくり乾燥。時間をかけて乾燥させることで、不要な水分や脂が抜け、100gの牛肉がなんと25gくらいにまで凝縮されます。

これで終わりかと思いきや、さらに半日かけて自然乾燥。手間を惜しまないからこそ実現できる、究極の味と風味。それが、「万年牛ビーフジャーキー」なのです。




最後に



ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

「万年牛ビーフジャーキー」を展開する僕の店「ハサムンクロドニー」は、神戸にあるハンバーガー屋です。

「挟む」をコンセプトに、ハンバーガーやサンドイッチ、シフォンケーキなどを販売しています。

普通のハンバーガーとは違って、「ハサムンクロドニー」のハンバーガーは、まさに「肉を食べるためのハンバーガー」。

バンズも、ソースも、野菜などの付け合わせも、すべて肉の脇役。肉を最高に美味しく食べるために、全てのバランスを考え、究極のハンバーガーを編み出しました。

思い出せないほど幼い頃から肉が大好きだった僕。毎日肉料理を食べても飽きることはありませんでした。

肉を食べた翌日は普段より元気いっぱいで、「大人になったら、毎日、お腹いっぱい肉料理を食べたい」というのが、子どもの頃の夢。

やがて大人になり、ボクシングを始めると、僕はますます肉が大好きになり、貴重なタンパク源としても、肉を溺愛するようになりました。

これまで僕は、無数の肉を様々な料理で味わってきました。

自分が作るハンバーガーももちろん大好きですが、このビーフジャーキーが完成した時、僕はあまりの衝撃に愕然としました。

「一番肉をおいしく食べられる方法を、考えついてしまったかもしれない…」

そう思ったからです。

この感動をぜひ多くの方と共有したい。

そう思い、今回クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

一袋のビーフジャーキーを作るのに相当な手間と時間がかかるため、現在、生産できる量には限りがありますが、ゆくゆくはセントラルキッチンを持ち、「レッド」や「ブラック」などのフレーバー違いもご用意したいと考えています。

ぜひ、その時を楽しみに、まずはプレーン味からお楽しみください!

みなさまのご支援をお待ちしております。


【商品について】

・名称:万年牛 黒毛和牛ビーフジャーキー
・原材料名:鹿児島県産黒毛和牛もも肉100%、塩、胡椒、ガーリックパウダー
・内容量:30g
・保存方法:直射日光は避け、常温又は冷蔵保存
・賞味/消費期限:未開封(製造日から10ヶ月)、開封後(開封から2週間)
・製造者:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-8 ウェルブ六甲道5番街2番館 1F


【今後のスケジュールについて】

2022年5月末:クラウドファンディング終了
6月以降:順次リターン発送

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 耳慣れない言葉、「肉育」読んで字の如く、肉を育てます‼そう、これが実は一番の肝になります。当社では独自の秘伝製法で熟成させ、肉本来のポテンシャルを高め、旨味と栄養素を増大させていきます。少し余談ですが…お肉なのにお寿司の話にネタが変わりますが、なぜ、江戸前寿司というかご存じですか?江戸時代に傷みやすい寿司ネタにひと手間ふた手間かけて、持ちをよくし、時に〆め、蒸し、炙り、熟成させ新鮮な魚でいただくよりも美味しく、美しく食すお寿司を江戸前と呼んだそうです。それ同様、当社でも手間を惜しまず時間をかけ、肉育いたします。製法自体は門外不出ですが、肉育することで、風味、旨味が増し、ミートドライする際に肉育で抽出し増大した旨味は肉の芯に残り、余分な水分、脂のみが落ちていきます。そうすることでようやく万年牛になるのです。本来は新鮮なまま焼肉で食らうのが一番とされるものを肉育することにより、ついには「焼肉を超えた乾肉‼」を創り出しました。それが万年牛なのです。 もっと見る
  • 今日の万年牛のお肉はA5鹿児島黒毛和牛ウチヒラ部位!!!極上の万年牛になってくれると思います!! もっと見る
  • 万年牛、お待たせしてしまい誠に申し訳ありません‼︎クオリティを下げない程度に、急ピッチで仕込んでおりますので、今しばらくお待ちくださいませ‼︎そして、リターンが到着した支援者さまから、続々とお返事いただき、心から嬉しく思っております‼︎本当にありがとうございます!!昔、飲食店の許可の授業で、教官が『安全に美味しいものを作って、お客様を幸せな気持ちにさせてあげて下さい。』って言われたのをふと思い出します。社会情勢で色々あったり、仕事が立て込んだり、値上がりが続き葛藤したり、進むべき方向性を見失ったりと飲食店も皆様となんら変わらない大変な仕事の一つです。そんな時になんでこれを作ってるのだろう。オレは何のためにこれを作ってるのだろうと思ったりした時、その教官の言葉を思い出します。そして今回のように暖かいお言葉を頂いたりすると、やっててよかった。ブレてなかったと、再確認させていただけます。本当にありがとうございます。あ!ちょうどジャーキーが出来あがりました!釜から出しに行ってきます!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!