Join ブラインドコミュニティサロンの代表を務めていらっしゃる児玉文子さんより、私たちの活動への応援メッセージを頂きました。
私たちは、八王子視覚障害者福祉協会様にご協力頂いて実施したボードゲーム「グラマ」の体験会で、初めてお会いしました。
以後、再度八王子視覚障害者福祉協会様で実施させていただいたグラマの体験会などで、児玉さんには様々にお世話になっております。
さらに、ボードゲームの音声ガイドの開発などについても当事者としての目線からご協力いただき、児玉さんには感謝してもしきれません。
実際に私たちのボードゲーム「グラマ」で遊んでいただき、私たちの活動を深く理解してくださっている児玉さんからの応援メッセージを、ぜひご覧ください。
視覚障害者でも遊べるボードゲーム!このフレーズを聞いた時、遊んでみたい!って思ったんです。
どんな風に遊ぶんだろう?
ゲームが終わり、楽しい♪と思いました。
手の感覚を使い、会話を重ねていく…私たち視覚障害者は、手の感覚を使う事も多い。それを利用すれば、見える、見えない、見えづらい関係なく、みんなで会話しながら、楽しく遊ぶことが可能になります。
グラマ開発の経緯や、思いを聞いた時に、こんな風に素直で真っ直ぐな、若い人がいる。と嬉しくなり、微力ながら応援したい!と思いました。
たくさんの方に、遊んで笑顔になってもらいたいですね。
児玉さん、いつもお世話になっております!
メンバー一同、この場を借りて感謝申し上げます!
今後ともよろしくお願い致します。