2023/04/20 08:28

おはようございます。

CAMPFIREでチャレンジをして約1年が経とうとしています•••

今年も筋子屋は、CAMPFIREで新たなチャレンジをすることにしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新商品!焼きたての焼き魚を超える味、、、ついに商品化!【ゴロっと焼鮭ほぐし】


クラウドファンディングの専用ページはこちらをタップ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/599516?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


筋子屋の自慢のいくらを提供できるのは期間が限られる。

通年と通じて、皆様にお届けできるのものはないのか。を考えて


今回、「ゴロっと焼鮭ほぐし」を開発して、日本中にお届けしたい!っと考えました!


本当の”うまさ”を伝えたい

国内で流通している鮭フレークを見ると、生産国を問わず、保存料や添加物入りの商品が多いことが分かります。

試食していただく中で、幼いお子様も喜んで食べられていたとの声に触れ、本来の素材の味を引き出すため、

食材は国産鮭と笹川流れの塩のみ、保存料や添加物は一切なく無添加での製造を決意しました。

※筋子屋の「ゴロっと焼鮭ほぐし」と市販の鮭ほぐしとの色味と身の大きさの違い


「ゴロっと焼鮭ほぐし」で使用している笹川流れの塩は、国の名勝天然記念物(県立自然公園)に指定され、日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地で、澄んだ海水は日本有数の透明度を誇る、笹川流れ(ささがわながれ)。

そんな沖縄の海のような透明度抜群の美しさで作られた旨味が凝縮された塩です。



老若男女、全ての世代に届けたい

筋子屋の鮭を試食していただく中で頂戴した「食が細い子供も沢山食べてくれる」、「定期的に送ってほしい」等の声が、商品化の大きな後押しになりました。

老若男女問わず喜んでいただける「ゴロっと焼鮭ほぐし」を、ぜひ皆様にお届けしたいと思いました。



8年前に廃業した「筋子屋」の復活プロジェクト、
113名の方々からご支援をいただき、本当にありがとうございました。


無事に筋子屋の製造場所に決定した空き家の期間が長かったため、老朽化が進んでいて、修繕が必要でしたが、水回りや内装関係も修繕を行い、製造場所として作業ができる環境を整え、2022年7月下旬頃に完成できました。


2022年は、鮭を仕入れるための資金調達も行うことができ、筋子屋のハラコを多くの方に届けることができました。


「筋子屋」の復活プロジェクトを通じて、沢山の人とのご縁があり、多くの人に筋子屋の想いを伝えることができました。


そのご縁がきっかけで、

2022年12月頃から、筋子屋の商品が新潟県村上市の名産品として…

ふるさと納税に選ばれることになりました。


皆様の心温かいご支援を頂き、鮭の仕入れと筋子屋の製造場所の修繕費、に当てさせて頂きました。

本当にありがとうございました。



このプロジェクトをSNSでシェアしていただけると、追い風になりますので、ぜひお願いできますと幸いです。


活動に尽力していきますので、引き続き応援よろしくお願いします!