2023/06/27 20:00

おはようございます。

CAMPFIREでチャレンジをして約1年が経とうとしています•••

今年も筋子屋は、CAMPFIREでイクラの販売をすることにしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【イクラ好きのためのイクラ】令和に復活した幻のイクラをご家庭に届けたい!


クラウドファンディングの専用ページはこちらをタップ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/668001?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show


今年も筋子屋の自慢のいくらを提供できる年がやってまいりました。

昨年は、また食べたいと注文いただく方が沢山いらっしゃいました。

今年もクラウドファンディングを通して、獲れたて新鮮の鮭のイクラを

先行販売として、皆様の食卓にお届けいたします。


村上では鮭の卵を「はらこ」と呼びます。

最高の鮮度と味をお届けするため、

水揚げされた鮭からすぐに卵を取り出します。

 

鮭をこよなく愛する筋子屋が自信を持ってお届けする

最上級の旬の秋鮭の子を使用した「幻のはらこ(いくら)」

 

分かりやすく言うと

いくら好きの方のための”いくら”です


8年前に廃業した「筋子屋」の復活プロジェクト、

113名の方々からご支援をいただき、本当にありがとうございました。


無事に筋子屋の製造場所に決定した空き家の期間が長かったため、老朽化が進んでいて、修繕が必要でしたが、水回りや内装関係も修繕を行い、製造場所として作業ができる環境を整え、2022年7月下旬頃に完成できました。


2022年は、鮭を仕入れるための資金調達も行うことができ、筋子屋のハラコを多くの方に届けることができました。


「筋子屋」の復活プロジェクトを通じて、沢山の人とのご縁があり、多くの人に筋子屋の想いを伝えることができました。


そのご縁がきっかけで、

2022年12月頃から、筋子屋の商品が新潟県村上市の名産品として…

ふるさと納税に選ばれることになりました。


皆様の心温かいご支援を頂き、鮭の仕入れと筋子屋の製造場所の修繕費、に当てさせて頂きました。

本当にありがとうございました。



このプロジェクトをSNSでシェアしていただけると、追い風になりますので、ぜひお願いできますと幸いです。


活動に尽力していきますので、引き続き応援よろしくお願いします!