2023/03/27 12:03

昨日はずっと雨が降り続いた福島市でしたが、心は見上げるほどのスカッとした青空でした!


目標金額を達成し、さらに多くの方にご支援をいただいています。皆さまの応援、本当に、本当にありがとうございます!!!


挑戦期間もあと4日。最後の最後まで、皆さまに佐々木牧場のこと、いさばラボのことをお伝えしたいと思っています。3月31日、ゴールを迎えるその瞬間まで、ぜひ見守っていてくださいね。


最初の写真は、この挑戦を始めた時のトップ画像です。この土蔵の外壁が、今どうなっているかというと・・・



すっかりきれいになりました!!

よく見ると看板がついています。どんな看板かというと・・・



こんな看板。研修室であるモーモールームの案内板です。

この場所は、体験プログラムなどを行う際に使います。普段は入ることができませんので、ご注意くださいね。


そして、カフェ側の外壁にも看板が設置されました。



パン工房でパンを焼いている様子を、外からもご覧いただけるようにしました。



わさび工房の看板がこちら。



お子さまや外国の方も分かりやすいよう、施設ごとに色を分け、どの看板にもイラストを添えました。


さて問題です。

モーモールームの看板は、どうしてピンク色なのでしょうか???


正解は・・・



牛の鼻がピンク色だからでした !


佐々木牧場の豆知識、カフェへお越しの際には、ぜひ周りの方にも「知ってる???」と聞いてみてくださいね!



【今までの記事はこちらから】

築100年を超える土蔵を「いさばラボ」へ その1

築100年を超える土蔵を「いさばラボ」へ その2

築100年を超える土蔵を「いさばラボ」へ その3

築100年を超える土蔵を「いさばラボ」へ その4

築100年を超える土蔵を「いさばラボ」へ その5

築100年を超える土蔵を「いさばラボ」へ その6