こんにちは。増一屋 の吉田です。
この度のクラウドファンテングの挑戦も残りわずかとなってまいりました。ご支援いいただいた皆さま。応援してくれている皆さま。本当に本当にありがとうございます。今日は私たちのロゴマークについてお話させていただきます。
『Bonheur』とはフランス語で幸せを意味します。美味しい物を食べて幸せな気分になって欲しい。そのような思いを込めています。
これからのBonheurブランドの展開を鑑みロゴマークが必要なので、千葉工業大学デザイン科学科の皆様にお願いいたしました。
Bonheurの「幸せ」の象徴を、「幸福」のシンボル四つ葉のクローバーをモチーフにしてくれました。さらにサスティナブルフードの循環型社会・無限大の可能性をイメージして四つ葉の葉が『円』(地球)で表されています。また、Bonheurの「B」があるのがわかりますか?Bonheurと地球と持続可能を表現したロゴマークです。
そして、大豆ミートを表源したロゴマーク。豆の中が世界地図になっているのがわかりますか??。「大豆ミートを食べる理由として地球にやさしい選択肢のひとつ」という意味で地球と大豆をモチーフにしています。素敵ですよね!!もう、ひとめ惚れしました。
そしてこの色合い。赤・黄・緑・紫が重なりあっています。当初私が虹色でイメージしていたBonheurが考えている食の多様性を表現してくれています。しかもこの4色は食材にある色!。だからどこか暖かく感じるのですね。
そして今回のクラウドファンティングで登場した「Soyie」。これから私たちがECサイトで販売する大豆ミート惣菜はSoyieシリーズとして展開していきます。『Soy=豆 ie=家』お家で豆肉を楽しんで食べてもらうという思いを込めています。
千葉工業大学デザイン科学科の皆さま。ありがとうございます。このロゴマークに恥じないような、そして「あのロゴマークは私たちが考えた」と誇れるような企業になっていくことを誓います。
「Bonheur」四つ葉のイメージのロゴマーク発案者:古澤遥音くん
「Bonheur」豆と地球のイメージのロゴマーク発案者:矢田美涼さん
「Soyie」ネーミング発案者:佐藤天くん