
6月1日、「本と舍(ほんとあらか)」は、ぬるりと本格オープンいたします。
派手な催しはありませんが、静かに、しかし確かな熱をもって、本と人がめぐりあう場所として、扉をひらきます。

「シェア文庫」とは、無料の貸本屋であり、私設の図書室のようなもの。気になる一冊と出会い、縁側でひと休み。気に入ったら、お宿や自宅へ連れて帰ることもできます。
台帳に記名するアナログスタイル
セルフサービスのドリンクもご用意しています(1杯100円)。ただ、ちょうどよいサイズのカップが足りていません。もしお寄せいただける方がいらっしゃいましたら、そっとお持ちいただけると嬉しいです。

オープンしてからも、本棚を整えたり、本を入れ替えたり、少しずつ手入れをしながら、変わっていくことでしょう。

本を読まなくても、井戸端会議のように、ただおしゃべりをしに来ていただいても構いません。
本は、温泉津の宿まで、地元の方はご自宅まで、お持ち帰りいただけます。返却は、入口の返却箱までお願いいたします。
どうぞ、ふらりとお立ち寄りください。
本と舍(ほんとあらか)本と人にめぐりあう家。気になる一冊と出会い、縁側でひと休み。気に入ったら、お宿や自宅へ連れて帰ることもできます。
場所島根県大田市温泉津町温泉津口95
・愛宕神社の足元
・温泉街から徒歩約20秒〜6分
時間午前9時〜午後7時
(まれに休むこともあります)
できること
・縁側で読書、深呼吸のひととき
・本の貸出
・持ち帰り
・本への想いや出会いをノートに記すことも
これからの情報発信はインスタグラムにて行います!
フォローがまだのかたはぜひ!
https://www.instagram.com/hontoaraka/
あとそろそろ、ポッドキャストが始動しますぞ‥






