こんにちは、エファの高橋です。
本日もご支援をありがとうございます。現在までに17名のご支援、58名のお気に入りをいただいています。
今回もエファ事務局より、鎌倉幸子プログラムマネージャーを紹介します(トップ画像は鎌倉さんのアバターです)。
カンボジアでの長い駐在歴を活かしながら、事業マネジメントや広報・ファンドレイジングを担当しています。
海外出張含めてエファの海外事業だけでも忙しいはずなのですが、いつのまにか日本の図書館と仕事していたり、他の団体様のクラウドファンディングやってたり、パワフルな人です。
メタバースやVRが、障害がある方にとってのアクセシブルブックにつながるのではないかと、アバターも使いこなします!
手を骨折してワイヤーを入れながら仕事しなくてはならないときに「転んでもただでは起きない。障害がある方の気持ちがよくわかるいまだからこそ」と笑いながらデジタルカルチャーについて勉強されて、メタバース空間でぴょんぴょん動き回っていました。
今回のクラウドファンディングのページは、そんなパワフルな鎌倉さんが一気に書き上げました。
カンボジア、ラオス現地の方々と触れ合いながら、日本にいてもさまざまな角度で彼らの気持ちに寄り添う鎌倉さん。文章の端端に、彼女だからこそ選びとれることばを感じます。
皆さまもぜひ改めて、プロジェクトを読んでみてください!
障害があってもなくても!「誰でも受けとめてくれる」学び、遊べる図書室をつくりたい
https://camp-fire.jp/projects/view/715080