皆様、いつも温かいご支援ありがとうございます。
このたび私たちのプロジェクトは、おかげさまで支援者数が100名を突破いたしました!
心から感謝申し上げます。
これまで応援メッセージもたくさんお寄せいただきました。
ひとつひとつ、大切に読ませていただいております。
みなさまからの応援が、私たちの大きな力となっています。
APCG2024も明日が最終日となりました。あっという間です。
世界中から集まった参加者の方々が会場のいたるところで議論し、談笑している様子を拝見しますと、日本で開催できて本当に良かったと心から思います。
今日の活動報告では、本プロジェクトにお寄せいただいた応援メッセージの一部をご紹介させていただきます。
◆応援メッセージのご紹介
「私も長男がgifted 2Eである事もあり、取組に大変共感いたします。
この素晴らしい大会を微力ながら応援しています!」
「子が学校になじめず、生きづらさが全面に出るなか、なかなか支援の必要性も理解されにくいため、今後日本でもギフテッドについて広く周知されてほしいと切に願っております。」
「目の前の生徒のニーズに十分な対応ができていないと感じることもありますが、個別最適な学びと協働的な学びの真の実現を目指すことで、一人一人の才能を生かす教育に努めて参ります。」
本大会では、教育の研究者だけではなく、当事者の方、その保護者の方、小児科の先生、教育現場で働いている先生方など、さまざまな子供たちと関わりを持つ人々がご参加くださっております。そういった方が、つながる場になってよかったと、心から思います。
本大会の取り組みが、学校・家庭・社会が連携しながら支援のネットワークを構築するはじめの一歩となりますように。
さまざまなメディアにも大きく取り上げていただきました。
一部、Webでも視聴が可能になっております。ぜひご覧ください。
▼香川 NEWS WEB(NHK)より 外部リンク:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20240817/8030019089.html
▼RSK山陽放送 外部リンク:
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/1364436?display=1
▼東京新聞WEB 外部リンク:
https://www.tokyo-np.co.jp/article/348126
▼読売新聞オンライン 外部リンク:
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240816-OYO1T50010/
<プロジェクト終了まであと1日です。最後まで応援をお願いいたします>
クラウドファンディングは終了まで残り1日となりました。
本大会は、1990年の第1回大会開催から34年を経て、今回初めての日本開催です。
この大会が契機となり、日本でも、学ぶ意欲の高い才能ある子どもたちの支援について、研究が深まり、理解が広がっていくことを願っております。
我々も最後まで頑張りますので、最後の瞬間まで、お知り合いの方に本プロジェクトについてお知らせいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【プロジェクトURL】https://camp-fire.jp/projects/view/735554