今晩は、今年完成の役場合同庁舎です。今日の議会の全員協議会では、ホテルの話がありました。決定ではありません、ニュースでは120室の話や、出資金の話がありましたが。12月には経営の会社が来島の予定です。今後はどうなるのか。明上雅孝。
こんにちは!事代主神社の新嘗祭が20日に行われます。神社内の整備も終わりました、今年も定期観光のコースで参拝者も多く見られました。お陰様で御朱印も初穂料にて購入されています。クラウドファンデングの支援者に感謝です。島も厳しい冬を迎えています。イカ漁は芳しく有りませんが工事の忙しさは目に付きます。明上雅孝。
こんにちは!今日のフェリーは天候が悪く13時の江差発は欠航になりました。明日は15時10分に島に来て臨時便が出ます。島から帰れますよ。今は荷物も江差にあります。これからはフェリーの欠航も出てきます。明上雅孝。
こんにちは!琥珀アンダーソンさんから奉納された社務所完成の御朱印です、例大祭の風景、島のワインやお酒、ウニ、などがあしらえています。御朱印の勉強のスタートが出来ました。感謝です。島は曇りの2度です。寒くなりました。冬タイヤの交換で忙しいですよ。明上雅孝。
こんにちは!島の西海岸にあります、町の温泉施設です。日帰りのみです。宿泊は出来ません。建物は古くたまに雨漏りをシテイマス。委託業者が営業しています。2階の浴場から見える夕陽の落ちる姿は絶景です。お湯の温度は60度です。パークゴルフ場や彫刻公園も車で5分と近くにありますよ。明上雅孝。仕事忘れの温泉の旅もいいですよー。明上雅孝。




