
あけましておめでとうございます
新しい年を迎え、みなさまには健やかな日々をおすごしのこととお喜び申し上げます
本プロジェクトについて、ご支援者のみなさまにはメッセージを送らせていただきました。
ここでもざっくりとした進捗状況をお知らせいたします。
現時点では
★木桶窯は完成しております
★試作用の木桶容器は手配しております
★発酵室内の機能について、社長の求めるレベルを施工業者が満たしておらず再検討を重ねてまいりましたが、現時点でできる限りの調整と工事を年末に終えました
★温度管理システムは業者の提案待ちです
という状況です。
これ以上遅くならないためにまずは1月7日より試作に入ります。
ご支援者のみなさま、ご協力いただいたみなさま、木桶納豆を楽しみにしてくださっているみなさま、木桶納豆の製造が1か月も遅くなってしまっていることをお詫び申し上げます。
あらためて、皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功し、製造に入れますことを感謝申し上げます。
社長の納得のいく木桶納豆ができ次第、支援者の皆様へ順次リターンのご対応をさせていただきます。販売についてはまだ具体的に決まっておりません。
今しばらくお待ちくださいませ。
今年も菊水食品をよろしくお願いいたします。
菊水食品 代表取締役 菊池啓司
クラウドファンディング担当 菊池計子



