
こんばんは。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!
皆さまからの応援が力になっています。
***
今日は、安東邸はなれを整備した際に発見された、カメラ館だった頃に使われていたであろうものを紹介します。
まずはこちら、印刷機でしょうか?何に使われていたのかは定かでは無いのですが電源を繋ぐと動いたような感じもあるみたいで…!

レトロな雰囲気と重厚感から、かつてカメラ館で使用されていたのかなと思います。
こちらがどうやって使うものなのかご存知の方はぜひ教えてください…!
次は、当時出版されていたであろう雑誌の数々です。


カメラの現像液はあったのですが、たくさんの雑誌もあったので撮影なども行われていたのかなと思います。
教科書で何となく見たことがあるような雰囲気の雑誌がたくさんあり興味深かったです。
次はこの絶妙な表情をしているサインです。

横に取り付け金具が付いているので、外の壁に設置していて、営業中は光っていたのかなと予想しています。
ずっと見ていると何だか可愛く見えてきてお気に入りです。
最後にご紹介するのがこちらの大型のガラスショーケースです。

イベントの際にはネガフィルムや写真などを置いて飾っていました。
上品な存在感と昔の雰囲気を残すクラシックさが絶妙でした。





