【規格外野菜を美味しい備蓄食へ】災害時も食卓に笑顔を運ぶ“Vege-Can”開発

大規模災害が発生し、ライフラインが途絶えると、非常食が頼りになりますが、災害時の食事は主食中心で、野菜が不足しがち。 「温めず食べられる」「おいしい」「地元の未利用農産物で作る」——そんな新しい非常食、“野菜のごちそう缶詰”を地域で作り、安心と笑顔を届けたい!

現在の支援総額

686,000

137%

目標金額は500,000円

支援者数

63

24時間以内に13人からの支援がありました

募集終了まで残り

39

【規格外野菜を美味しい備蓄食へ】災害時も食卓に笑顔を運ぶ“Vege-Can”開発

現在の支援総額

686,000

137%達成

あと 39

目標金額500,000

支援者数63

大規模災害が発生し、ライフラインが途絶えると、非常食が頼りになりますが、災害時の食事は主食中心で、野菜が不足しがち。 「温めず食べられる」「おいしい」「地元の未利用農産物で作る」——そんな新しい非常食、“野菜のごちそう缶詰”を地域で作り、安心と笑顔を届けたい!

想像以上にVege-Canのリターンを選択される支援者の皆様が多く、「在庫切れ」となって申し訳ございませんでした。

製造計画を見直しまして、できるだけみなさまの手元にVege-Canをお届けできるように、新しく追加リターン品として、
【野菜のごちそう缶詰「Vege-Can」3個セット】20セット
【野菜セット&「Vege-Can」3個セット】20セット

を追加いたしました。

すでにあったメニューとの違いは以下の2点です。
①お届けする種類の違い
 3種セットから3個セットになっていますので2種類以下となる可能性があることをご了承ください。
 旬の野菜を使用するため、時期を逃すと急遽増産ということができません。そのため、製造数にばらつきが出る可能性がありますので、たくさん製造できたものが複数入る可能性があります。
②お届け時期の違い
 4〜5月に製造したものがセットに入るため、お届けが今年の6月以降となります

また、すでにご支援いただいた方で、「野菜セット」のみお選びいただいていた場合、追加で「Vege-Can」3個セットをご選択いただければ、トータルの支援金額は変わりませんので、ぜひご検討ください。

ぜひこの機会に、口コミやSNSでの拡散にもご協力をよろしくお願いいたします!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
「Vege-Can」やどっこいしょの取組みはインスタで発信しています。ぜひフォローお願いします!
https://www.instagram.com/dokkoishoww/

次回インスタライブは2月5日(木)20時〜農業現場で起きている話をひらかた独歩ふぁーむの大島哲平さんに聞きます!ぜひご覧くださいね。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に13人が支援しました