
こんにちは、まちこです。
先日の活動報告にて、klee/Cのみつるさんの意気込みをご紹介しましたが、
今回も出演者へインタビューしていきたいと思います。
今回スポットを当てるのは「むん」さんです。
********
むんさん、こんにちは!
活動報告をご覧の皆様へ自己紹介をお願いします。
はじめまして!
この度SUMMER SOUND DIARY2025に出演させていただくことになりました、むんです。
本日は、よろしくお願いします。
日々、ギターも歌も楽しまれているむんさんですが、むんさんの音楽への関わり方について教えてください。
ただただ、自分な好きな音楽を、好きなように楽しんでいただけの日々。
私自身は、メジャーな誰もが知っている歌よりも、知る人ぞ知る、コアな曲に昔から惹かれるところがあり、あまり知られていない素敵な歌を友人に教えたり、歌ったりしてきました。
それも趣味の範囲です。
ここ数年、SNSを通してその趣味が広がり、自分にはできるわけないと思っていたオリジナル曲作りにも挑戦することができました!
自分にはオリジナル曲は作れないと思われていたのですね。オリジナル曲を作ってみようと一念発起されたきっかけは何だったんですか?
いろいろ考えてできないなぁって思っていたことも、周りの人の「できるよ!」というポジティブな言葉の数々。
たくさんの刺激を受けて今があります。
大人になっても、まだこんなに初めてのことに出会うんですね。
SNSの音楽仲間の後押しや刺激を受けて、今のむんさんやむんさんのオリジナル曲があるわけですね。出会いというのは素晴らしいですね。
今回このSUMMER SOUND DIARY2025に出演されるわけですが、現在の心持ちと意気込みについて教えてください。
当初は、フェスをやりたい!というお話を聞いて、「できたらいいですねぇ〜」なんて呑気に答えていたのですが
まさか自分が出演する側になるとは!
という不思議な気持ちです。
正直初めてのことに、不安しかありません。
でも先日、思い切って現地に足を運んでみました。
そうですよね!先日の活動報告も拝見しましたが、実際に現地はどうでしたか?
お店の人もお客さんも素敵な人ばかりで、すごく居心地が良かったです。
ここにみんな集まるんだなぁ
みんなで楽しめたらいいなぁ
そう思ったら、いろいろと渋っていたことがなんだか勿体ないような気がしてきました。
会場となる「遊びの基地NOA」さんも魅力がいっぱいでしたもんね!
少し緊張しながらギターを弾いているむんさんも印象的でしたよ(笑)
イベントまで、あと約1か月ですが、意気込みをどうぞ!
"いつかできたらいいね…"と話していたライブも、もうすぐそこに見えてきました!
どうせやるなら楽しみたい!
どうせやるなら楽しかったと言ってもらいたい!
どうせやるなら、またやろう!またきたいね!って思えるものにしたい!
今はそう感じています。
完璧に全て上手くいくのは難しいかもしれません。
それでも、何かアクシンデントがあってもみんなで助け合って
みんなで笑い合って
初めましての人たちとも、そういうあったかい空気感のあるイベントになるんじゃないかなぁと、なったらいいなぁと思ってます。
あれこれ考える前に、とりあえずやってみよう!
一緒に初めての夏を楽しみましょう!!
むんさん、ありがとうございました!
むんさんは、ギターのアルペジオ奏法が上手です。とはいえ、ギターがすぐに弾けるようになったわけではなくて、毎日時間を見つけて練習されています。その姿を私も見てきました。彼女のオリジナル曲は、日常の喧騒から少し離れて「一休みしようよ」と声をかけてくれるようなやさしい曲たちです。努力家な彼女が作る曲だからこそ、少し休んでまた頑張ろうという気持ちにさせてくれるのだと私は思います。
当日もきっと緊張しまくるんでしょうが、彼女ならきっとやり遂げるはず!
そしてその姿にたくさんの人が勇気をもらえると思います。
アマチュアミュージックライブラリー
アルバムyellowは、こちらから





