―― 年末年始の能登訪問:珠洲・輪島・七尾・穴水を巡ってきました #2 ――
続き)珠洲へ訪問したのち、それならへぐら屋さんに挨拶がてら顔を出すか~と、12月30日に訪問させていただいたらなんと!!コンテナが工場の敷地内に設置されているではないですか!!
聞いたら、へぐら屋さんが去年実施していたクラファンで集まったお金をつかって購入したと。元日から3日間営業すると。そんな日を迎えるなら、年末に能登を離れるわけにはいかない!と滞在延長することに。
▼こちらがへぐら屋さんが実施されていたクラファン


なんと、こちらのクラファン。CAMPFIREの上半期ベストに選らばれてるんですよ!すごいですよね~。
さて話を戻し、輪島滞在の期間延長も、下記3か所の温浴施設があったから安心して決めました。輪島を訪れる際にはこちら参考にしていただけたら嬉しいです。
♨温浴施設
ねぶた温泉 海游 能登の庄
ねぶたって聞いたら、輪島をあまりご存知でない方には青森のねぶた祭を想像するんではないでしょうか。漢字で書いたら「寝豚(ねぶた)」だそうです。今回の訪問でバス停の看板を見て初めて知りました(笑

画像引用元:こちら
そして温泉の中はこんな感じ。施設内は写真撮影できないので引用しております。

引用元:輪島たび結び
まち中にふたつの銭湯。
輪島KABULET®拠点施設


引用元:公式WEBサイト

引用元:輪島KABULET®
次回は年越し、正月のご縁エピソードでも投稿させていただきます。
引き続きご支援並びに情報シェア(拡散)のご協力よろしくお願いします!



