
「考える食堂」展の開催に向けたクラウドファンディングは、最終的に
91名、540,700円 のご支援をいただき、終了いたしました。
ご支援くださったみなさま、応援やシェアで見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
応援してくださった方々お一人お一人のお顔を思い浮かべながら、今、胸がいっぱいです。
目標金額には届きませんでしたが、みなさまからいただいたご支援を大切に使わせていただき、「考える食堂」展は予定通り開催いたします。
会期中は、どなたでも無料でご来場いただけます。
今回のクラウドファンディングは、展示費用をご支援いただくための挑戦であると同時に、私にとっては、これまで続けてきた活動をあらためて社会にひらいていく時間でもありました。
この機会に、長年近況報告ができていなかった方々にもご挨拶することができました。また、たくさんの励ましの言葉をいただき、それが本当に大きな力になりました。
2015年ごろから、食について考える場をつくりたいと試行錯誤してきました。思うように進まないことも多く、七転八倒しながら続けてきた取り組みが、ようやく体験展示という形で、人に手渡せるところまで来たのだと感じています。
ご支援くださったみなさまのおかげで、その一歩を踏み出すことができました。
ここからは、5月15日からの展示に向けて、しっかり準備を進めてまいります。
展示の詳細や準備の様子についても、引き続きこちらでご報告していきます。
あらためまして、本当にありがとうございました。




