
これがブーストが切れたということか
いや、わかっていた。どこまでも届くものなんてないということ。
そして、ニッチなことをやっていて、それに今日も持ってくれる人は限られている。
だってニッチだもの。
にしても、この谷はすごいな。ちょっと見て笑ってしまった。
とはいえ、初回ブーストがあるとは言え、それでも400程度。
そこから落ちて上がって、がっくり。みたいな感じ。
現実を知れよ。そう言われている気がした。
そうだよね。現実は甘くない。
はじめてのクラウドファンディングで浮かれたり、騒いだりしている割には伸び率が悪い。
その要因の一つはビジュの問題も大きいと思う。
それと期間的にだいぶ先だということもあるかもしれない。
でも、これが現実だ。
と、凹んだ振りをしてみるものの
こういうものなのだろうと思う。
みんな、ビジュアルはちゃんと凝った方がいいし、より伝わりやすい発信を心がけて、続けることが大事だということなんだと思う。
他山の石になったらいいな。と思う。
とか、達観している場合でもない。
そもそもクラウドファンディング頼みで企画を進めようとしていないのも問題なのでは
この企画、大赤字になっても自分がやりたいからやる。
ついでに社会貢献にもなる。観たい作品を自分で創れる。
そういう気持ちがどっかから漏れているのかもしれない。
気を引き締めなくては、情報宣伝も大事な経験であり、今後に繋がるという意味では、このクラウドファンディングは非常に重要なことなんだと、心底思い始めている。
いまさら、とか言うなよ。
あまり必死さと言うものが感じられなかったらすまないが、これでも必死なんだ
こういう企画がもっともっと増えて、舞台の表も裏も観られて、自分がどこのポジションで関わりたいのか、自分たちがどうやって公演を作って行ったらいいのか。そういうものを残していきたいという強い強い気持ちがあってやっている。
だからこそ、お願いがある
上から目線でごめん
お願いだから、ちょっとでもいいなとか、賛同したぞ、とか、行きたいけど行けないけどとか、行きたいけど予定がわからんとか、そんなちょっとでもフックがひっかかった、そこのあなた!!!!
拡散してください(土下座)
シェアしてください。本当に。お願い。頼む。一生のお願い。マジで。本当にマジで。
クラファン公開中!
現在支援を募集しています!
リポストなどで拡散もしていただけると嬉しいです!
応援よろしくお願いいたします。
詳細はこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/945910/view
noteもやってます。
https://note.com/xink21/n/nf57ffb0221d8?sub_rt=share_pw
どうかひとつよろしくおねがいいたします。。。



