クラウドファンディング残り9日となりました。あっという間ですね。本当に。今、達成率がだいたい希望額の四分の一強というところです。もともとニッチな分野な上に、実験的な内容が中心なので、そんなに支援が集まるとは考えていなかったのでALL-inを選択しています。こういう試みにどれくらいの関心と支援が集まるかを知りたかった。そういう気持ちではじめたのですが、やはり見てもらって、支援をいただけると嬉しいし、ありがたいものです。感謝の五体投地です。実際、どんなか企画なのよというのは、何度でも説明した方がよいと思っていて。ざっくり言うと、いくつかの項目にわかれるわけで。劇場の使い方を捉え直してみよう。低予算で公演をやるノウハウを作ろう。劇場を楽しむってどういうことだろう。舞台照明って楽しいんだぜ。の4本でお送りします。劇場の使い方を捉え直してみよう。劇場を使うのって、ハードル高い気がする。そもそもどうやって借りて、どうやって使うのよ。もっと簡単に劇場使う方法を考えよう。低予算で公演をやるノウハウを作ろう。公演って、めちゃくちゃお金かかるイメージ。でも、予算感を詰めていけば、低予算でも公演打てるのではないかしら。でも、それって、どうやるの?劇場を楽しむってどういうことだろう。劇場をいざ借りてみても、劇場にはいろいろなルールがある。その中で「楽しむ」ってどういうことなんだろうか?劇場でしか出来ないことがいっぱいある。それがわかればこんなに楽しい場所はない。それをみんなで考えよう。舞台照明って楽しいんだぜ。僕の本業の舞台照明。この仕事、めちゃくちゃ楽しい。いろんなことがあってもだいたい楽しい。なにが楽しいのか。いとうけい流の楽しみ方をお伝え出来ればと考えています。概ね、こんな感じ。二日間参加すれば、全部堪能できる。もちろん一日でも。日にちが合わないなら、アーカイブもあります。あと9日よろしくお願いします。




