はじめにご挨拶

旋回する炎を発生させて、木、ペレット、木屑を、煙、一酸化炭素を抑制して燃やせる組み立て式のストーブを開発し、昨年夏から販売しております。山グッズとして、BE-PAL誌の高い評価、テレビ放映で話題となり、大ヒット商品になりました。

このプロジェクトで実現したいこと

大ヒットのバックパッキングストーブ(直径14cm)の発展商品の七輪はバーベキュー商品で、炭を燃やして煙が出ないだけでなく、落ちた肉汁が燃焼室の中で燃え尽き、全く煙が出ない七輪を目指して開発しています。火炎が高速で旋回し、遠火超強火で、最高の焼き上がりになります。

プロジェクトをやろうと思った理由

焼肉屋さんではガスコンロが使われており、肉がこげるか生焼けになるし、野菜、うるめが上手く焼けません。世界最高の焼き肉を焼くなら、木炭がつかえて、煙が出ない、炎が旋回する本七輪が必要で、燃焼技術が専門の自分が開発するしかないと思いました。

これまでの活動

燃焼技術の先端を極めるため、在米16年、燃焼学会で炎の研究で二度表彰されています。自分で開発した特許を商品に仕上げるため、使い勝手、美しいデザインも自分で開発し、世界最先端の商品になってます。

資金の使い道

今回商品化する商品の製造金型の作製費です。

リターンについて

商品の七輪は世界最先端の性能と自負しております。お礼として、深く感謝するととに、本七輪を謹呈いたします。

1、プレス加工で金属の表面が研磨加工の組み立て式七輪
2、1の組み立て式七輪の五徳部分にぴったりはまる金網。

七輪の上に金網の座りが良く、金網の隙間に異物、バイキンがたまらないので、清潔で、安心して焼き調理ができます。

最後に

本七輪を大手メーカーのコンロと並べて、燃料を燃やして下さい。炎を見ていただくだけでも、本七輪は炎が赤く、炎の千切れがなく、煙と一酸化炭素の発生が少なくなっていることがわかります。焼けた肉を食べていただくと、びっくりしますよ。ほんとうに、誇れる七輪とわかっていただけると思います。お孫さんの代まで誇りを持ってご利用いただけます。炎も世界もあなたを中心に回っており、自信が生まれます。

近況

 ツインターボの直径14cmのバックパッキング
 ストーブが雑誌BEPAL、大分テレビで紹介さ
 れ、大ヒット商品になりました。

 平成30年ツインターボの直径18cmの七輪を
 バーベキュー用途で開発中です。
 キャンプファイアに資金支援を申請し、商品化を
 目指しています。

全国のイベント、展示会に参加しています。お見かけすることがありましたら、お気軽にお声をおかけください。

 

  • 2018/05/06 17:07

    炎がプレートの下で旋回し、遠火強火で速く焼けます。焼きむらがなく、表面を焼きがしめ、お肉が膨れ上がりました。 やわらくて美味しい焼きあがりです。フライ返しが使えて、玉ねぎの輪切りもおすすめです。プレートがステンレス304の1.5㎜厚の研磨仕上げなので、使った後はスポンジできれいになりました。プ...

  • 2018/04/29 16:49

    リターン品のプレス加工の肉野菜焼プレートの試作品と大きめのコンロでバーベキューをやりました。プレートを使うと、コンロの旋回する炎の旋回する速度が速まるので、木炭からの放射熱の量が多くなり、肉が焼ける時間が短くなりました。肉汁の漏れを抑えて、肉の中まで火が通ります。コゲなしに速く焼き上げたい時、...

  • 2018/04/16 04:29

    リターン品の七輪とマッチしたプレス加工の肉野菜焼きプレートの開発に進展がありました。 1、一般的な金網の問題 一般的に焼き肉野菜で使われている金網は網目に異物が溜まり、バイキンが発生するおそれがあります。最悪なのは、前に焼いた肉の匂いがして、野菜を焼くと前のバーベキューの匂いが付着すること...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください