焼肉屋さんではガスコンロが使われており、肉がこげるか生焼けになるし、野菜、うるめが上手く焼けません。世界最高の焼き肉を焼くなら、木炭がつかえて、煙が出ない、炎が旋回する本七輪が必要で、燃焼技術が専門の自分が開発するしかないと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめにご挨拶

旋回する炎を発生させて、木、ペレット、木屑を、煙、一酸化炭素を抑制して燃やせる組み立て式のストーブを開発し、昨年夏から販売しております。山グッズとして、BE-PAL誌の高い評価、テレビ放映で話題となり、大ヒット商品になりました。

このプロジェクトで実現したいこと

大ヒットのバックパッキングストーブ(直径14cm)の発展商品の七輪はバーベキュー商品で、炭を燃やして煙が出ないだけでなく、落ちた肉汁が燃焼室の中で燃え尽き、全く煙が出ない七輪を目指して開発しています。火炎が高速で旋回し、遠火超強火で、最高の焼き上がりになります。

プロジェクトをやろうと思った理由

焼肉屋さんではガスコンロが使われており、肉がこげるか生焼けになるし、野菜、うるめが上手く焼けません。世界最高の焼き肉を焼くなら、木炭がつかえて、煙が出ない、炎が旋回する本七輪が必要で、燃焼技術が専門の自分が開発するしかないと思いました。

これまでの活動

燃焼技術の先端を極めるため、在米16年、燃焼学会で炎の研究で二度表彰されています。自分で開発した特許を商品に仕上げるため、使い勝手、美しいデザインも自分で開発し、世界最先端の商品になってます。

資金の使い道

今回商品化する商品の製造金型の作製費です。

リターンについて

商品の七輪は世界最先端の性能と自負しております。お礼として、深く感謝するととに、本七輪を謹呈いたします。

1、プレス加工で金属の表面が研磨加工の組み立て式七輪
2、1の組み立て式七輪の五徳部分にぴったりはまる金網。

七輪の上に金網の座りが良く、金網の隙間に異物、バイキンがたまらないので、清潔で、安心して焼き調理ができます。

最後に

本七輪を大手メーカーのコンロと並べて、燃料を燃やして下さい。炎を見ていただくだけでも、本七輪は炎が赤く、炎の千切れがなく、煙と一酸化炭素の発生が少なくなっていることがわかります。焼けた肉を食べていただくと、びっくりしますよ。ほんとうに、誇れる七輪とわかっていただけると思います。お孫さんの代まで誇りを持ってご利用いただけます。炎も世界もあなたを中心に回っており、自信が生まれます。

近況

 ツインターボの直径14cmのバックパッキング
 ストーブが雑誌BEPAL、大分テレビで紹介さ
 れ、大ヒット商品になりました。

 平成30年ツインターボの直径18cmの七輪を
 バーベキュー用途で開発中です。
 キャンプファイアに資金支援を申請し、商品化を
 目指しています。

全国のイベント、展示会に参加しています。お見かけすることがありましたら、お気軽にお声をおかけください。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください