2回生の田中智基(たなかともき)です。写真左です。
何について話すかまだテーマ決めてませんでした、、、
現在と、これからのluckyについて書きます。
すごい内輪の話になると思うので興味ない方はここで読むんやめて下さい。
現在 luckyはめちゃめちゃマジメになってます。
活動がより具体的になり、クラウドファウンディングなど新たな取り組みも始めました。内部や外部に向けたプロジェクトも多数おこなっています。
今までとは違う、活動の方向性がガラッと変わりました。
1回生がたくさん入ったおかげで、その活動の幅も広がると思います。
急にどうしたlucky。マジメすぎちゃうか?
別にディスってるわけではありません。
いまluckyの中心である3回生たちはluckyをより良くするためにかなり頑張ってくれています。
素直に凄いと思うし、尊敬もしています。
ただ、そんな3回生たちも夏のスタツアが終われば引退してしまいます。
そこからは2回生が主体としてやっていかなければいけません。
ただ残念なことに2回生は数が少なく、僕も含めて頼りになる人がいません。(あくまで僕の主観です。)
なのでこれからのluckyの運営はどうしていってもらおうかと日々悩んでいます。(日々は嘘です。月2で5分くらい悩んでいます。)
今は「luckyの雰囲気だけは守りたい。」と漠然と考えています。
平和でほのぼのしたlucky独特の雰囲気はほかのサークルには無い強みです。(他のサークルそんな知らんけどそーゆーことにしときます。)
その雰囲気とゆーか、サークルとしての和を保つためには遠慮と我慢のバランスが大事なんじゃないかと考えてます。
(今からかなりウザいこと書くんで不快な方は飛ばして読んでください。)
全部言いたくなるときがあります。相手の気持ちを分かってあげたくて、自分の気持ちを分かってほしくて、全部言いたくなるときがあります。
でも、全部言ってしまうと逆に伝わらへんときがあります。
言葉は簡単に想いの丈を通り越して、思いもよらないカタチになって相手に伝わってしまうことがあります。
だから、伝えるために、必要最小限のコトバで伝える。言いたいこと山ほどあるけどグッと堪えて伝える。
でも伝えなさ過ぎても良くなくて、相手や自分のどこが悪いかが伝わらず、ずっとモヤモヤし続けることになってしまいます。
伝えるべきことは伝えて、我慢することは我慢して。その遠慮と我慢のバランスを意識しながら2回生はこれからのluckyを作っていって欲しいです。
あとは、現在おこなわれているプロジェクトを滞りなく進めること。
いま言った2つでも達成できればいいかなと思っています。
また考えます。
えらい長々と書いてしまった。
毎回思うんですけど、これちゃんと最後まで読んでる方いらっしゃるんですかね?最後までちゃんと読んでる人マジで0人説。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
最後の最後に、途中に少しだけお話ししたクラウドファンディングのリンク貼っておきます。興味ある方はぜひ。 6月いっぱいで終了してしまいます。
応援よろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/149437