2019/11/26 16:14

いつも沢山の応援を本当にありがとうございます。


目標金額300万円を達成し、メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいになっております。こんなに心温まる応援をしていただいているからこそ、僕らの想いもしっかり伝えたい。

そんな気持ちで、メンバー一同より、皆さまへのメッセージを書かせていただきました。


ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
引き続き、NEXTゴール640万円に向けて、全力で駆け抜けていきます!



「地球少年」篠原祐太

ANTCICADAの一番の強みは?と聞かれたら、迷いなくチームメンバーだと思います。

育ってきた環境が違えば、性格だってまるでバラバラ。実際、会議では、意見が食い違うことや、ノリが合わないことも少なくない。

でも、ワクワクする瞬間や、大事にしたいものは一緒。そして、皆それぞれ自分にないものを持っている。そんな一人一人が力を最大限発揮した時、どんな世界がみえてくるのか、楽しみで仕方ないんですよね。

今はまだ、何者でもない若造たちですが、かっこ悪くても、ダサくても、等身大の自分たちをさらけ出して、夢を語って、精一杯動いて、皆さんと共に、貪欲に夢を追いかけていきたいです。

せっかくこんな素敵な地球に生まれたんだから、めいっぱい味わい尽くしましょう。



「食べものがかり」関根賢人

みなさま、心温まる応援を本当に、本当にありがとうございます。

ぼくはANTCICADAでは「食べものがかり」として、食べたり作ったり捕まえたり綴ったり、時には数字とにらめっこしたり、大好きな食べものを届ける為のいろいろなことをしています。
これまで多くの方に僕らが作る食べものを味わっていただきましたが、その中で印象深かった言葉があります。

「昆虫を食したその日から、地球は未発掘の味覚の宝庫に見えてくる。」

まさにこんな言葉を感じてもらうために、僕らは日々試行錯誤をしています。地球からの贈り物を発掘し、磨き上げ、輝きを伝えていくのが僕らの使命。昔から「おいしいを増やす」ことが大好きだったぼくにとって、虫たちは心強い相棒です。

まだまだわからないことだらけの未熟なチームですが、虫たち、そして地球への想いはどこにも負けないチームでもあるので、引き続き、応援していただけると嬉しいです。

みなさまから受け取ったやさしいエネルギーで、とびっきりのワクワクを作っていきます。一緒に地球を味わえる日を楽しみにしています。



「発酵家」山口歩夢

皆様、ご支援、ご声援、ありがとうございます。

お陰様で当初の予定目標である300万円に、5日目にして到達することができました。
ネクストゴールである640万円に、全力で突き進んで行きます。

僕はレストランでは、料理に合わせたお酒やドリンクを考え、提供する立場をいただいております。
白鳥、関根が中心になって創り出す料理は、地球への愛が溢れた一皿。
しかし、食は料理だけが主役ではありません。

作り手のこだわりや愛が詰まったお酒やドリンクに、最高の舞台を用意してあげるというのもレストランの役目だと思っています。

僕は「液体に仕える者」として、ANTCICADAで感動する食体験を創っていこうと思います。
引き続きのご声援、宜しくお願い致します。



「料理人」白鳥翔大

沢山の応援ありがとうございます!!

お店がまだ無いにも関わらず、応援して頂ける方がこんなにも沢山いる事。

本当に僕たちは人の縁に恵まれているなと、同時に身が引き締まる思いです。

若いチームですがいろいろなジャンルの「好き」が集まると、こんなにも面白いアイデアが出てくるんだ!と驚きの毎日です。

より良いお店の環境を作って皆様にこのチームを楽しんで頂けるように、もっともっと全力で挑戦していく次第です。

頑張ります!!



「はらぺこむし」豊永裕美

皆さん、沢山の応援と支援をいただき、本当に本当にありがとうございます!

はらぺこむしです!

私はANTCICADA で、野菜やお肉、昆虫などのジビエを調達する担当をしております。

昆虫などのジビエは食べる事以前に、食材の入手が難しいなど、課題は山積みです。まだまだ理解され難い領域ですが、昆虫を食材として生産したり採集する仲間も募集しております!

これから食材の調達係として新たな産業を創り出していく気持ちで頑張るので、昆虫などのジビエや美味しい食べ物の耳より情報を、お腹を空かせてお待ちしております!!



「働きアリ」内記朋治

非常に多くのご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

私はこれまで「働きアリ」として、実務面でチームのサポートを行い、全国各地や海外をメンバーとともに冒険してきました。
その中で出会ったのは、各地域ごとに違う自然環境と生物の多様性、それに寄り添う人の生活文化です。

私たちは、無限に魅力あふれるそれらを深く知るために、相手の中に入ったり自分の中に取り込んだり、時には真似してみたりと、様々なアプローチを試してきました。

そうして知った自然の恵みをレストランでの食体験を通して、みなさまにお裾分けできたら大変に幸せなことです。引き続き、好奇心をもって地球の魅力を探究し続けます。

みなさまの応援によって、そのチャンスをいただけたこと、感謝してもしきれません。
一緒に地球を、自然をたっぷり堪能できる日を楽しみにしています。



「酒道家」大高尚人

たくさんの方々からのご支援、応援のコメント、本当にありがとうございます。

僕は今、メンバーと離れ秋田で一人酒造りをしていますが、寒くなるにつれてコオロギラーメンが食べたくなる日々です。
レストランが開業した暁にはこのような人がどんどん増えていくのかな?なんてワクワクしています。

次の目標に向けてまだまだ駆け抜けますので、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。




ANTCICADA一同より。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?