みーちゃんがついに、トライアルに出発しました!!いろいろと心配が多かったみーちゃん。でものんびりのんびりでかわいくて癒しをくれたみーちゃん。片道2時間のドライブで、でもこれがみーちゃんと過ごせる最後の時間なんだなーと思うと寂しくなりました。みーちゃんの到着を待ち望んでくださっていた里親様ご夫婦。当のみーちゃんはオロオロしながらウロウロし、ドームベッドに案内してみるとそのまま籠城。でもちゅーるは食べてくれたようです。これからは他の子におやつを横取りされちゃうこともなく、沢山イイコイイコしてもらって幸せに暮らしてね。正式譲渡になりますように!!みーちゃん改め小春ちゃんになります!----------------三毛猫軍団を保護した現場の餌やりさんから、「1週間ほど前から首輪をした見慣れない猫が庭に居座っているんだけど」と電話がきました。外飼いかもしれません。迷いましたが、とりあえず様子を見に行きました。風邪をひいている……もし保護して飼い主さんが見つからなければ、所有権は私に移ります。これ以上猫を抱えるわけにはいかないので一瞬だけ迷いましたが、寒さで弱ってしまってはかわいそうです。連れて帰ることにして、そのまま受診しました。未去勢のオスで、エイズでした。風邪に対しては抗生剤を処方していただきました。喉をゴロゴロ鳴らして甘えてくるんです。きっと可愛がられてはいたのではないかと思います。残念ながらマイクロチップはなく、警察や保健所に届け出はありませんでした。これからチラシを配って飼い主さんを探しますが、長期戦になるか……我が家の保護っ子の仲間入りなんてことも……。飼い主さんが見つかりますように!!名前がないのはかわいそうなので、仮の名前で「福豆」に決定しました!!ーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】友人のRさんよりいただきました。いつも気にかけてくれて本当にありがとう!!保護っ子たちそしてお外の子たちに必要な物を欲しいものリストに挙げさせていただいております。かなり苦しい中で福豆を保護してしまい、ご指摘もあるのではないかと思います。抱えている子たちを不幸にしてしまっては元も子もありません。そうならないために、全力で頑張りますので、どうか、ご無理のない範囲でご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ




