猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

近況報告とお礼
2025/02/02 08:25

みーちゃんがついに、トライアルに出発しました!!いろいろと心配が多かったみーちゃん。でものんびりのんびりでかわいくて癒しをくれたみーちゃん。片道2時間のドライブで、でもこれがみーちゃんと過ごせる最後の時間なんだなーと思うと寂しくなりました。みーちゃんの到着を待ち望んでくださっていた里親様ご夫婦。当のみーちゃんはオロオロしながらウロウロし、ドームベッドに案内してみるとそのまま籠城。でもちゅーるは食べてくれたようです。これからは他の子におやつを横取りされちゃうこともなく、沢山イイコイイコしてもらって幸せに暮らしてね。正式譲渡になりますように!!みーちゃん改め小春ちゃんになります!----------------三毛猫軍団を保護した現場の餌やりさんから、「1週間ほど前から首輪をした見慣れない猫が庭に居座っているんだけど」と電話がきました。外飼いかもしれません。迷いましたが、とりあえず様子を見に行きました。風邪をひいている……もし保護して飼い主さんが見つからなければ、所有権は私に移ります。これ以上猫を抱えるわけにはいかないので一瞬だけ迷いましたが、寒さで弱ってしまってはかわいそうです。連れて帰ることにして、そのまま受診しました。未去勢のオスで、エイズでした。風邪に対しては抗生剤を処方していただきました。喉をゴロゴロ鳴らして甘えてくるんです。きっと可愛がられてはいたのではないかと思います。残念ながらマイクロチップはなく、警察や保健所に届け出はありませんでした。これからチラシを配って飼い主さんを探しますが、長期戦になるか……我が家の保護っ子の仲間入りなんてことも……。飼い主さんが見つかりますように!!名前がないのはかわいそうなので、仮の名前で「福豆」に決定しました!!ーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】友人のRさんよりいただきました。いつも気にかけてくれて本当にありがとう!!保護っ子たちそしてお外の子たちに必要な物を欲しいものリストに挙げさせていただいております。かなり苦しい中で福豆を保護してしまい、ご指摘もあるのではないかと思います。抱えている子たちを不幸にしてしまっては元も子もありません。そうならないために、全力で頑張りますので、どうか、ご無理のない範囲でご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


近況報告とお礼
2025/01/27 20:53

日曜日は譲渡会でした。きなこの血尿は幸い薬が効いてくれて、元気も食欲も問題ないため、参加しました。1週間ぐらい前から全員の食欲が落ちてご飯を食べなくなり、円夏・小夏・和夏・きなこが下痢をし始めました。みーちゃんも全く食べない……和夏の皮膚が落ち着いたらきなこの血尿、そして下痢。ガッカリしましたがこの子たちの体調を整えなくてはいけないので受診し、朝晩の内服と消化器サポートのフードをいくつか購入し、なんとか少しでも食べてもらえるものを探しました。100錠購入したはずの整腸剤もあっとゆうまになくなりました。でも、みんな少しずつ落ち着いてくれ、しっかりご飯も食べてくれています。下痢の酷かったミケ三姉妹は念のため今回の譲渡会は参加を見合せました。きなこは元気よく参加したものの、緊張からか周りの猫にシャーシャーとケンカを売り、唸る怒るでバックヤードに退散しました。優しいきなこがこんな風になるほど、ストレスなんですよね……。ねねちゃんにトライアルのお申し込みをいただきました!!三度目の正直。こんなにかわいくて良い子なので、可愛がられて幸せに暮らしてもらいたいです。先住のおねえちゃんがいるお宅です。どうか、うまくいきますように……【ご支援のお礼】K.S様、いつもいつも猫たちを優しく見守ってくださりありがとうございます。一斉TNRの現場では、また新入り猫さんが来ています。来月捕獲できますように。そして沢山ご飯食べてね。手術済みのメンバーは全員元気にしてくれています。寒い寒い冬。栄養のあるご飯を沢山届けて、なんとか乗り越えてくれますように。保護っ子たちを幸せに繋ぐため、そしてお外の子たちにお腹いっぱい食べさせて命を全うしてもらうため、ご無理のない範囲でご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


近況報告とお礼
2025/01/19 08:31

ねねちゃんの血尿が良くならないとお伝えしていましたが、数日前からペットシーツが真っ赤に染まるほどの血尿で、部屋で猫たちの様子を見ていたところ、きなこもそうなのでは?と感じ、ケージに入れておしっこを確認しました。思った通りきなこでした。ねねちゃんはご支援でいただいた療法食やスープのお陰で肉眼的には正常な色の尿に戻っています(尿検査は後日行います)。 引き続き療法食や水分量を増やすことでケアは必要ですが、とりあえず安心です。部屋をきれいに保ち、できる限り部屋から出すようにはしていますが、十分でないことは私がいちばんよくわかっています。ストレスを感じていたのでしょう。猫たちへの申し訳なさと、ショックでした。きなこは繊細な子で、怖がりですが本当は甘えたいのです。なかなかお家を見つけてあげられなくてごめん……受診した結果、きなこはストルバイトではなく、そして細菌感染もありませんでした。原因不明……いちばん嫌な結果です。突発性膀胱炎または突発性腎出血の可能性もあるため、内服でアプローチして、経過を見ることになりました。悪いものでありませんように。落ち着くまできなこは譲渡会おやすみです。そして昨日は譲渡会の予定でしたが、インフルエンザになってしまい参加することができませんでした。猫たちが幸せになるチャンスを逃すことにならないよう、健康管理をしていかなくてはと反省しています。【ご支援のお礼】K.S様、K.S様 いつも猫たちに優しさをくださり本当にありがとうございます。保護っ子たちはもちろん、お外の子たちがお腹いっぱい食べることができているのは、優しさのお陰です。保護っ子たちを適切な医療にかけて幸せのバトンを繋ぐため、そしてお外の子たちにお腹いっぱい食べさせて命を全うしてもらうため、ご無理のない範囲でご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカインフルエンザが猛威を奮っております。早く落ち着いてくれますように。皆様、お身体ご自愛ください。


近況報告
2025/01/11 19:09

昨年末から和夏が結膜炎を繰り返しており、更に突然耳を掻きむしって傷とハゲができてしまいました。ステロイド入りのお薬を塗りつつ、同時進行で行っていた真菌の培養は陰性でした。落ち着いてきたかなと思ったところで、また一昨日酷く耳を掻きむしって出血していました。季節性のものか、食物アレルギーを疑い、まずは食べているものを限定して様子を見ていくことになりました。血尿が落ち着いてきたと思ったねねちゃんも、また肉眼でわかるほどの血尿が出始めてガッカリしています。ねねちゃん自身は元気に走り回り、我が家の飼い猫のご飯をつまみ食いしようとして私に阻止され、そんな毎日を送っています。食べさせるものがみんな違うため、ご飯のときはケージを分けて順番にあげます。和夏とねねちゃんは療法食、そしてストルバイトに対してスープを足して水分摂取量を増やせるように奮闘中です。コンディションを整えてずっとのお家で幸せに過ごせるよう、ケアしていきます。欲しい物リストにフード等必要な物を挙げさせていただいております。ご無理のない範囲で、ご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share


近況報告とお礼
2025/01/05 18:21

昨年末に里親募集サイトからみーちゃんに応募いただき、一昨日電車で2時間かけて会いに来てくださいました。みーちゃんは固まってしまい、ねねちゃんと円夏がベタベタすりすりしていましたが、とても優しいご夫婦でした。かわいがっていた猫を突然亡くしてしまい、いろいろ後悔が残る中、似ているみーちゃんを見つけたそうです。文章でやり取りしていても真面目で猫への愛情を感じる方でした。先代の猫ちゃんとみーちゃんは全く別の子。そう思えるのであればお願いしたいと思っていたところ、ぜひお迎えしたいとお申し込みをいただきました。三度目の正直で、今度こそ幸せになってもらいたいです。仕事を辞めて、みーちゃんが慣れるまでずっと一緒にいたいとのことで、出発は来月の頭頃の予定です。ーーーーーーーーーーーーーーー今日は今年最初の譲渡会でした。うちの子たちにお申し込みはなく、少しガッカリして帰ってきましたが、かわいいから大丈夫。みんな幸せになろうね!次回は1/18です。【ご支援のお礼】ikamimichoco様、K.S様それぞれXmasプレゼントとお年玉を猫たちに送ってくださいまして、本当にありがとうございます。どれも今必要な物ばかりです。ありがたくみんにゃに使わせていただきます。2025年も私にできることを精一杯やっていきます。まずは今お世話しているお外の子たちを守ること。そして保護っ子たちの幸せのお家を見つけること。引き続き見守っていただけたら嬉しいです!!悲しいニュースのない1年、そして皆様にとって幸多き1年となりますように。今必要な物をリストに挙げさせていただいております。ご無理のない範囲でご支援いただけたら嬉しいですm(__)mhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!