猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

近況報告とお礼
2025/03/09 19:45

きなこは昨日トライアルに出発しました。怖がってはいますが、頑張っています(*^^*)初日からちゅーると、ご飯も少し食べて、トイレもできたそうです。きなこ偉いね!!ーーーーーーーーーーーーーーー前回のトライアル帰還後、心に傷を追っていたねねですが、思っていたより元気を取り戻してくれたので、今日の譲渡会に急遽参加してきました。そしてお申し込みをいただきました!以前も譲渡会に足を運んでくださったご家族で、先住ちゃんとの仲を気にしなくて良いひとりっ子です。初めは寂しいかもしれませんが、ねねだけをかわいがってくれるお家です。どうか、もう二度とねねが傷つくことがありませんように。ーーーーーーーーーーーーーーー福豆の飼い主さんが現れる気配はありません……。他の子たちとうまく遊べず、時間をズラして遊ばせていますが、寂しそうです。私に所有権が移るのはもう少し先ですが、時期を見て、ワクチンや去勢手術を進めていきます。まず問題なのは、口が臭いのです……若いのに歯も何本か抜けていて、それは放置できないため、近々歯石除去または状態によって抜歯をする予定です。おいで~って言うと膝に来ます。家の中をついて回ってきます。かわいくて良い子のお豆ちゃん。お豆ちゃんにとって、良い方向に進みますように!ーーーーーーーーーーーーーーー寒波が何度かやってきて、お外の子たちが心配です。我が家のお外メンバーは毎日ホッカイロを入れて、すぐに様子も見れる場所にいます。でも他の場所でリリースした子たちは無事なんだろうか。朝目を覚ますたびに心配が頭をよぎります。一斉TNRの現場の子たちも、今のところは無事を確認できています。もうすぐ暖かくなるからね。どうか無事に冬を乗り越えて……。ご飯を届けるしかできない自分が歯痒いです。ーーーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】K.S様、お振り込みでご支援くださりありがとうございます。いつも気にかけてくださって、それだけで独りじゃないんだって嬉しくなります。福豆の歯の治療費に使わせていただこうと思います。どの子たちも生まれてきたからには幸せな命であってほしい。お外で生きることを強いられる子たちがいる以上、まだまだそれは叶いませんが、お外の子たちにもお腹いっぱいの幸せは届け続けたいと思います。小さな小さな個人での活動ですが、これからも猫たちにできることを続けていきます!!ご無理のない範囲で、助けていただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


近況報告とお礼
2025/02/23 19:50

譲渡会でした。円夏・小夏・和夏・きなこが頑張ってくれました。そしてなんと!なかなかご縁に恵まれなかったきなこに、トライアルのお申し込みをいただきました!!いつもは緊張で固まっていたり、イライラして怒っていましたが、今日は比較的リラックスしながら撫でてもらっていました。まだどうなるかわからないのでSNSでの公表は正式譲渡となったときにしようと思いますが、ずっとねこたちを見守ってくださっている皆様にはご報告させていただきたく、書かせていただきました。(どうなるかわからないと言いつつ、嬉しくてちょっと浮かれています)甘えん坊のきなこに家族ができますように!!!円夏はいろんな方に撫でてもらい、喉をゴロゴロ鳴らしてかわいがってもらいましたが、残念ながらご縁には繋がりませんでした。また次だね(*^^*)小夏と和夏は緊張で固まって目付き悪め女子になっていました。いつもはあんなにかわいいのに(T_T)ーーーーーーーーーーーーねねは他の子たちと走り回って、ご飯もよく食べています。でも、人間に対して壁があると感じています。よく鳴く子ですが、全く鳴かず、甘えてこなくなりました。どれだけ傷ついたのか、ねねを見ていると悲しくなります。どうか、ねねが二度と悲しい思いをしませんように。ねねを愛してくれる家族が見つかりますように。ーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】お振込みでご支援くださいました、K.S様 M.W様。お礼が遅くなり申し訳ありません。継続してご支援くださり、お陰様で猫たちに適切な医療をかけて、快適な暮らしが送れるように環境を整えることができています。いつも本当にありがとうございます!!ikamimichoko様  猫の日のプレゼントありがとうございます!!いつも猫たちに優しさをくださり、保護猫だけでなく、お外の子たちにもお腹いっぱいの幸せをプレゼントすることができています。お外の子たちにお腹いっぱいの幸せをあげたい。そして保護猫たちにはお家の子としての幸せを感じてほしい。生まれてきたからには幸せな命であってほしい。これからも猫たちにできることを続けていきます!!皆様の優しさのお陰で続けてこれています。本当にありがとうございます。必要なものを欲しいものリストに挙げさせていただいております。ご無理のない範囲で、お気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share


近況報告とお礼
2025/02/20 13:30

トライアルに行っていたねねですが、残念ながら戻ってきました。人間部門との関係は全く問題なく、よく食べてよく遊び、甘えて過ごしていました。やっと……やっと沢山の猫の中の1にゃんではなく、家族ができると思ったのに……。先住ちゃんはシニアちゃんで、接触は特に慎重にとお願いしていました。ケージから出たままのびのび過ごせていたのは良かったのですが、先住ちゃんの居場所がなくなってしまいました。それでもねねの様子を見に出て来てくれていました。年齢が違うためべったりとはいかずとも、馴染むのは時間の問題だと感じていました。でも「先住ちゃんが籠っててかわいそう」「この先もこの状態なら不安」と連日連絡がきました。もう少しねねをケージにしまう時間を作るなり長い目で見てほしかったのですが、ねねにとっても先住ちゃんにとってもかわいそうだと判断して、戻すことにしました。ねねを迎えて良かった。ねねに会えて良かった。そう思ってもらえない譲渡はできないのです。2度も傷つけてしまいましたが、しばらくゆっくりしてもらって、ねねが最高に幸せに過ごせるご縁をまた探します。ーーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】A.N様 (なるとの里親様です)いつも猫たちを気にかけていただいて本当にありがとうございます!!なるとの幸せな姿を見せてもらえるのも励みになります(*^^*)お外の子たちにお腹いっぱいの幸せをあげたい。そして保護猫たちにはお家の子としての幸せを感じてほしい。そのためにできることをしていきます。リリースした子たち13匹に1日1.5キロのフードを消費します。保護部屋の子たちもとてもよく食べてよく出すため、フードや砂の消費が激しいです。ご無理のない範囲で、助けていただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share


近況報告
2025/02/16 22:04

一斉TNR現場に新規で現れた子の手術でした。昨年秋に姿を確認して、行動把握のためにカメラを毎日確認しました。大人しくてかわいい子です。リリースするのは心苦しいですが、それまでに温かくして美味しいもの食べて、体力温存しようね。これからもご飯食べにおいでね。ーーーーーーーーーーーーーー福豆元気です!!保護部屋のメンバーからはシャーシャーされていて、猫たちのストレスを考えて時間をズラしてケージから出しています。抱っこもできて、ゴロゴロスリスリかわいい子です。最初はちゅーるの食べ方がわからなかった福豆ですが、今は美味しそうにペロペロするようになりました。シャンプーは大騒動でした(((^^;)飼い主さんが見つかりますように……!ーーーーーーーーーーーーーーお外の子たちに明日が来る保証はなく、せめてその日その日、お腹を空かせることだけはないようにとご飯を届けています。リリースした子たち13匹に1日1.5キロのフードを消費します。保護部屋の5匹も福豆が仲間入りし、とてもよく食べてよく出すため、フードや砂の消費が激しいです。人様にお願いしてばかりで情けないですが、ご無理のない範囲で、猫たちにお気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share


近況報告とお礼
2025/02/10 08:04

この子は2023年12月からTNRで関わってきた、円夏たちを保護した現場で頑張って生きてきた子です。私が関わる前から耳カットがあった子で、捕獲で行くたびにご飯ちょーだいと寄ってきては食べる子でした。昨年9月に亡くなったキクをお世話してくださっていた方のお宅でいつしかご飯を貰い、私が持ち込んで置かせていただいているハウスで寝泊まりしていました。1週間ぐらい前からご飯を食べず、でも痩せてくるわけでもない。どこかで貰っているのかなーと思っていたそうですが、2/6の昼頃ハウスを見ると留守で、夕方見たときハウスに戻っていました。お尻を触ると、すでに亡くなっていたそうです。翌日、お花で囲んで旅立ちを見送りました。眠ったまま逝ったのか、本当に穏やかな表情でした。でも、まだ5歳にもなっていません。野良猫の平均寿命は2~3年、生きて5年と言われています。若いのに骨はスカスカで、小さいときからしっかり栄養が摂れていなかったのでしょう。お外で生きなければいけない子がいない世の中になりますように。チョビ、頑張って生き抜いたね。お疲れ様。ーーーーーーーーーーーーー福豆の飼い主さんに繋がる情報はまだありません。身体が大きいので、ご飯をすごくよく食べて、排泄も沢山します。風邪は薬が効いて落ち着きました。便検査でお腹に寄生虫がいたので、駆虫しています。とても良い子です、、、ーーーーーーーーーーーーー土曜日は譲渡会でした。きなこは膀胱炎を繰り返しているため、とても元気ですが今回はお休みしました。円夏たちもかわいいって沢山ナデてもらいましたが、残念ながらご縁には繋がりませんでした。最高のご縁を探そうね!!ーーーーーーーーーーーーー昨日の日曜日、ねねちゃんがトライアルに出発しました。誰にでも抱っこさせてくれて明るいねねちゃんがいなくなるのはすごく寂しいです。でも、保護猫を卒業して、お家の子として幸せになってもらいたいと思います。先住のおねえちゃんがいて、シニアちゃんであることと怖がりさんのようで、トライアルは2週間欲しいとお申し出がありました。当のねねちゃんは沢山探検して沢山遊んでもらったようです。どうかどうか、今度こそずっとのお家が決まりますように……!そして小春ちゃん(みーちゃん)は毎日シャーシャーシャーシャーしているようですが、遊べるようにもなってきて、ご飯もしっかり食べているようです。無事正式譲渡となりました。ゴロゴロスリスリしてご飯をもらって、美味しかったねって話しかけられてシャー!!リセットのタイミングが短すぎて!と笑っておられました。すごくかわいがってもらっています。生まれてくれて、幸せになってくれてありがとう。ーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】K.S様 いつも猫たちに沢山の優しさをありがとうございます。どれも消費が激しいものばかりなので、とても助かっています。寒い中頑張っているお外の子たちにもご飯を届けます。福豆も仲間入りして、とてもよく食べてよく出すため、フードや砂の消費が激しいです。ご無理のない範囲で、猫たちにお気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!