友人の知り合いの実家で餌やりされている猫さんたち。活動報告の中で、妊婦ちゃんは間に合わず出産してしまったことをご報告させていただきました。子猫の確認が取れておらず、姿を確認出来次第、保護するつもりです。今回は同じ餌場のとてもきれいなオス猫くんです。手術頑張ってくれました。寒くなるので心配ですが、沢山ご飯食べて、元気に冬を越してね。ーーーーーーーーーーーー先日からボランティア仲間の関わっている現場の手伝いで捕獲に関わっています。未手術で餌やりをしたことで猫が増え、数十匹いると思われますが、なかなか調査が追い付きません。保護してあげられるのは1~3ヶ月未満の小さな子たちだけで、半年にも満たない子たちもリリースしなければいけない現状に胸が締めつけられて泣きたくなります。調査中に見つけた、白骨化した猫と思われる遺体がありました。陽の当たらない場所で、白骨化するまで誰にも気づいてもらえなかったその子。どんな子だったのでしょう……。恐らく小柄な成猫と思われます。人間のせいでごめんね……。お骨は全て拾って、土に還りました。ーーーーーーーーーーーートライアルに出ていた朔太郎が正式譲渡になりました(*^^*)名前は朔太郎のままです。甘えん坊全開で、溺愛されています。良かったね!!ーーーーーーーーーーーー今日は譲渡会でした。和夏は体調が悪く、円夏・小夏・きなこが頑張ってくれました。お申し込みはなかったですが、かわいいって褒めてもらえました!お家を見つけてあげられるよう、保護猫を卒業できるように、この子たちと一緒に頑張ります!!【ご支援のお礼】いつもありがとうございます。ご飯は食べ盛りの保護猫たちがバクバク食べています。ホッカイロはお外の子たちの命を守るのに必需品です。ありがたく使わせていただいております。お外の子たち、保護猫たちのため、これからもできることを続けていきたいと思っております。個人の力では限界があります。ご無理のない範囲でご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ




