ベリーちゃんとかりんに会ってきました。ベリーちゃんは呼吸が早くて疲れやすいものの、1.7キロまで体重も増えて、元気に過ごしていました。私が行くとすぐに近づいてきて、イタズラをしていました。寿命はさほど長くはないかもしれないとのことですが、漏斗胸の手術をすることなく、普通に生活できるのではないかということです。来週避妊手術の予定です。かりんはまだ近づくと逃げてしまいますが、仲良しの同居にゃんこが居て、のんびりと過ごせていそうです。ーーーーーーーーーーーーーーーーもずくにお見合いのお申し込みをいただき、里親希望の方とお話をさせていただきました。お子さんのアレルギー検査までして、ご自分の年齢やお留守番の時間もしっかりと考えてくださっていました。もずくの募集を見て、「この子だ!」と思ってくださったようで、トライアルが決定しました!ケージを早速注文してくださり、脱走防止柵も作り始めてくださっています。ご自宅の準備が整い次第、トライアル出発になります。人が大好きで甘えん坊でかわいいもずくの猫生が幸せに包まれるものでありますように。ーーーーーーーーーーーーーーーー【お礼】7/19、8/17 お振込みでご支援くださったM,K様猫たちのためにありがとうございました。ーーーーーーーーーーーーーーーーそろそろまた発情の時期です。悲しい命が増えないように、近所で気になっている野良猫ちゃんや、餌やりしているお宅をご存知でしたら、ぜひ手術をしてあげてほしいと思います。いつか子猫の預かりボランティアが不要になるぐらい、TNRが広がっていくと良いなと願っています。
新規で現れた茶白くんの去勢手術に行ってきました。比較的穏やかで人への警戒心もさほど強くなく、ご飯を食べに来るとかわいい声で鳴いてアピールします。すんなり捕獲器に入ってくれたので良かったのですが、怖い思いさせてごめんねと思いながら手術に送り出しました。明日の朝リターンです。本当ならば、こんなに酷い暑さの中でリターンなんてしたくないです……。まだまだ続く暑さを無事に乗り越えてくれますように。そしてまだ若そうな彼が、この先少しでも穏やかな猫生を送ることができますように。これからも毎日食べにおいでね。ーーーーーーーーーーーーーーーー子猫3匹のうち1匹は助からなかった可能性が高いと報告させていただいた子ですが、無事だったんです!!!かわいい黒猫の男の子です。上手に隠れていたようで、ママ猫が連れて来たと餌やりの方から連絡をもらいました。厳しい暑さの中で頑張って生きてくれていたのです。幸せを探す選択肢しか考えられないため、家の方に頑張って保護してもらいました。駆虫やワクチンを済ませてもらい、今日譲渡会に参加し、なんと初回でトライアルが決まりました。このあと去勢手術なので、終わり次第トライアルに旅立つ予定です。ずっとのお家が決まって幸せになれますように。ーーーーーーーーーーーーーーーー外に居ると数分で苦しくなるような暑さです。どうか、お外の子たちにお水をあげてください。ご飯をあげることがいけないのではなく、手術をしないで繁殖してしまうのが不幸な子を増やしてしまうことになるということです。過酷なお外で必死に生きている子たちが、少しずつでも減っていきますように。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。いつも応援いただいてありがとうございます。5/11から入院していたベリーちゃんですが、重症重症と言われながら、なんと酸素室から脱出し、一旦手術なしで7/17に退院しました。来月 先に避妊手術をし、今後どのタイミングでどうするのか、また獣医さんと相談していくことになります。ひとりで育ってきたため、ワガママになってしまっているので、これから預かりさんの元で猫社会のルールを勉強することになります。入院の費用については、まだこれから預かりさんに支払いに行くため、そのあとご報告させていただきます。ママのかりんもなかなか人慣れが進まず、譲渡にもっていくには少し時間がかかりそうです。頑張ってお外で生きてきた子なので、時間はかかってもずっとのお家を探していきたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーー里親大募集中です!!千葉県近郊にお住まいで、もずくと暮らしてみたいという方がおられましたら、メッセージをお願いします。お見合いだけでも大歓迎です!譲渡には条件があり、必ずご自宅までのお届けになります。ーーーーーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】千葉県 K.S様埼玉県 T.M様お外の子やかりんのためにありがとうございました。
今までTNRしてきたお宅周辺に少し前から新規の猫ちゃんを見かけて気になっていました。早いうちに手術を、と思っていた矢先に、子猫を連れて来たがどうしたら良いかと相談がありました。とりあえず子猫は里親を探す方向で家の方が頑張ってくださり、3匹中2匹は保護できました。あと1匹……。保護を試みましたが、姿が見えなくなり、状況から、何らかの悲しい結果になってしまった可能性が高いです。みんな助けてあげられなくてごめんね……。保護された2匹のうち1匹はそのまま迎えてくださることになり、あとの1匹のクロちゃんを、初期医療を済ませたうえで今日譲渡してきました。とても良い方で、かわいがってもらえるなと感じました。幸せになってね。家の方にママ猫の手術をお願いし、避妊手術していただきました。道で堂々と寝ているんです。人慣れしています。急に姿を見るようになったのも引っ掛かっており、誰かに捨てられてしまったのかな、と悲しいことを考えてしまいますが、手術していただいたお家の方に懐いているようで、少しでも穏やかに過ごせることを願います。ーーーーーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】お振込みや直接ご寄付くださいました6/18 M.K様7/1 K.S様猫たちのために、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーご無理のない範囲で応援していただけたら嬉しいです。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2JJSH1M3UAJ6J?ref_=wl_share 千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ



