2021/04/29 07:00

クラウドファンディング、早いもので、終了まで2日を切りました。
残すところ、本日いっぱいと、明日の1日です。
昨日20時時点で、50%を達成しました!

にゃんコールの「つなぐ猫活動」にご縁のありました猫さんの写真と一緒にカウントダウンしながら、プロジェクト最終週を駆け抜けています!

どうか、最後まで皆様の温かいお力添えで応援をいただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
プロジェクト期日は、明日の4月30日(金)23時59分59秒。

目標額:458万円に挑戦中です!


最後から2番目となります本日、一緒にカウントダウンをしてくれるつなぐ猫さんをご紹介します。


にゃんコールの古くからのお客様で、シッターのお仕事をさせていただいている方がいます。実はこの方は、ご多忙の傍らご自身で長く地域猫活動をされており、地域猫のベテランさんです。代表とは、活動ノウハウの交換や情報の交換など交流する間柄でもあります。


昨年の春のことです。

こちらのお客様の活動地域にいまだ残っている未避妊・未去勢の猫さん達を一斉にTNRすることになったものの、なかなか成果が上がっていませんでした。
そこで、お客様から相談を受け、大人猫さんの活動もつなげたい思いもあり、にゃんコールが介入して捕獲のお手伝いをすることになりました。


画像の可愛い三毛猫さんは最後まで残ったうちのひとりで、可愛いお顔をして俊敏で、なかなか捕獲ができず、何日も何日もかけてようやく保護できた子です。

保護された猫さんは、性格・年齢などいろいろな事情を考慮して、地域猫さんとして元の場所にTNR、あるいはシェルターでの暮らしにシフト、のいずれかとなりますが、その決定は、地域猫活動主であるお客様の裁量で決定します。


今回は、いつもとちょっと異なり、「猫と地域」をつなぐお手伝いをさせていただいたケースで「つなぐ猫活動」をご紹介しました。


★併せてどうぞ★

岩津麻佳さんから応援メッセージ(▶︎)
黒ねこ意匠さんから応援メッセージ(▶︎)
ノブリン教授から応援メッセージ(▶︎)
sippo(シッポ)に掲載していただきました(▶︎)
カウントダウンスタート宣言(▶︎)