3月26日に我が家のテラスを覗いていた猫さんこの子が最近 朝昼晩 来るようになったんです。飼い猫なの?迷子猫なの?(男の子)我が家では、ご飯あげていません。迷子の場合だったら、少しは痩せてくると思うので、その時は保護かなと。今は、近づくとサッと逃げます。まだ私は必要とされていない様です。我が家の猫ちゃんを見に来ているだけかな。↑キャットランに張ってあるネットをハンモックのようにして寛いでいるし。あなたが来るたびに、我が家の猫ちゃん達は大騒ぎで、今は何にもしてあげれない私は切なくなるんですけど…
今日もキャリア組の子達はキャットランで遊びました♪しのちゃんも通路までは出てきましたが、その先には行けなかったみたい…五郎ちゃんは全く行く気が無いようでテラスで日向ぼっこ。ひまりちゃんは外に居ると、野生の動物さんに見えちゃう。
今日はお天気がいいので、キャリア組をキャットランで遊ばせました♪走ったり、木登りしたり!本当に楽しそう。五郎ちゃんとしのちゃんは出てこなかったな…。まだ怖いみたいです。ノンキャリアの子達も、キャットランに出たがるかなーと思ったんですが…テラスでのんびりお昼寝してました。
午前中、ととちゃんのサプリを病院に貰いに行き、午後から メダカちゃんのお世話。朝晩の寒さも落ち着いたのでお外に出しました。その時、メダカを譲ってくれた近所のおじさんが来て、「うちのメダカは水槽の水が凍ってしまって、だいぶん死んだよ。勿体なかったー」て、言ったんです…勿体無いってどう言うこと!自分がきちんとしなかったから、死なせてしまって申し訳ない事をしてしまった…て思って欲しかったな…そんな事を聞いて、悲しい気持ちで家に入ると、ほのぼのした我が家の子。この子達には本当に救われています。
我が家にはゴールデンウィークなんて関係ない。肺が悪くいつ発作が起きるか分からない乃美ちゃんや、おばあちゃん犬の小梅ちゃん、おじいちゃん猫の彦ちゃんが居るので、長い時間留守にできないんです。(左 乃美、 右 小梅)でも、車の多さを見ているだけでウキウキしちゃいますね♪15年前はツーリングに行ったり自由な生活をしていましたが、保護活動始めた今はワン、ニャンの用事以外で出掛けることはほとんどありません。でも、今が一番幸せ。彦次郎ちゃんの目が、目ヤニで開かなくなってるのを、ホットタオルで拭くのが毎朝の日課。冷たいタオルだと嫌がるので。(下 彦次郎 上 お鈴)こんな何気ない毎日が一番♪ ⭐︎今朝はキャリア部屋からひまりちゃんが脱走!ノンキャリアの葵ちゃんと一緒にいる写真が撮れました。そっくり!



