今日、病院に行ってきました!もちろん、すんなり行けてはいませんが…今日は病院連れて行かれるんかなーと毎日、緊張の朝を迎えるのもストレスになるんじゃないかなと思い、今日は鬼になりました。頂いたリュック型キャリーバックに入れ、背中にからい、前には乃美ちゃんを抱っこ。乃美ちゃんもフィラリアの検査に行きました。本当は彦じいちゃんも連れて行きたかったけど、今日は手一杯なので次回だね。血液検査の結果、五郎ちゃんは肝臓の数値が一ヶ月前は483だったのが、今回169まで下がっていました。今日もサプリ貰ってきたので、このまま続けていきます。乃美ちゃんは2年前保護した時からフィラリア陽性だった為、毎月駆虫のお薬を飲ませてきましたが、まだ陰性にはなっていませんでした…また、毎月お薬を飲ませます。五郎ちゃん帰ってきてしばらくはプンプンしていましたが、今はもう許してくれたようです。
今日は着替える前に五郎ちゃんをキャリーケージに入れようかと思ったのですが、もーバレてる!ソファーの下に潜って警戒!何故?バレた?冷静を装い拭き掃除なんかしてみたけど、全く出てくる気配無し!五郎ちゃん、私の心を読めるんだ…私が、心を無にする修行から始めないと、一生病院に行けないじゃん…今はまだ、病院から貰った肝臓回復のサプリが残ってるからいいけど、無くなる前には病院に連れて行かなきゃ!病院に行くのを諦めたら出てきてリラックスする五郎ちゃん。我が家にもう一人大変な子が人馴れ半分のけい太ちゃん、血尿が出はじめたんです。こりゃまた病院は大変だろうな…一旦、尿路ケアフードで様子を見てみます。食欲もあり、元気もいいし。もう一つショックなことが!無印良品の猫草値上がりしてる!190円から250円上がりすぎだって…大量にいる我が家には かなり辛い20個3,800円で買ってたのが、5,000円…ん"〜
昨日、血液検査の為動物病院に行く予定でしたが、キャリーバックを出してきた時点でバレてしまい、五郎ちゃんが警戒!キャットタワーの穴に隠れてしまい出てこない…無理してもストレスになるから断念。今日は着替えただけでバレてしまい警戒して隠れてしまいました…このままでは明日も無理かなー一日置いて、明後日には警戒も解けるかな… ⭐︎我が家は玄関に置いてあるトイレにはペットカメラが付けてあるんですが、そこにしっぽのようなものが映っているんです。このしっぽのようなもの動いているんです。実際見に行ったんですけど何もないし、その時はそのまま就寝しました。今朝起きたら映っていませんでした。カメラの誤作動で残像が残っていたんかな?彦ちゃんや楓子ちゃんのしっぽみたいだし。
5日に手術予定だったノラ猫さんですが…衝撃的事実が!実は避妊手術済みの子でした!!!エサやりさんのお家に来たのが2匹で一年ほど前だそうです。一緒に来た男の子の方は半年前に事故で亡くなり、女の子の方はエサやりさんの所にずっと居るようです。来た時からすっごく人懐こい猫さんだった様なので飼い猫だったのかな?迷子?捨て猫?今後の治療としてはノミ、ダニによる皮膚病があるので抗生物質の飲み薬と耳ダニが居たのでブラベクトをしてもらいました。ノラ猫さんとお薬をエサやりさんにお願いしてきました。本当は我が家で保護してやりたい!けど、今いっぱい いっぱいで。ずっとノートで付けていた家計簿を今年からアプリでつけ出したんです。円グラフで見るとワン、ニャンの出費が半分以上占めている!いやー改めてビックリでした。もっと もっとたくさんの生き物が救えるようになりたい…今度買った200円分のロト6 1等が当たらないかなー♪明日は我が家のニャン達の血液検査です。
いよいよ明日、近所のエサやりさんのお家に居る猫さんの避妊手術です。エサやりさんのお家に、我が家のキャットケージを持っていき、今日の夜9時からの絶食と手術後のケアをお願いしてきました。大丈夫かな…明日の朝、お迎えに行き病院へ行ってきます。 我が家の子ですが最近 水飲み場の待ちが出るんですよね。同じ流れるタイプのお水も、温水お水も 何ヶ所か置いているんですが、何故かここだけが人気。待ち長くて…下から。昨夜も待ち長くて…割り込み。



