最近のしげちゃんと五郎ちゃんは、いつもベタベタでも、しのちゃんも旦那さんの五郎ちゃんにくっ付きたいらしく三角関係状態になってます。五郎ちゃんが動けば付いて行くしのちゃん。五郎ちゃんも少しは気を使ってやれば良いのに…九州男児タイプの五郎ちゃん…
ロイヤルカナン尿路ケアのフードありがとうございます♪ととちゃんには、一生このフードだな…とつくづく思いました。ケチってはいけないと^^;今日はお天気がいいので日向ぼっこ中のととちゃん。リュック型キャリーバック大活躍です♪♪二人連れて行く時はもちろん!車酔いする天ちゃんは このリュック型キャリーバックで行くと吐かないんです。車のシートに掛けられることでしっかり固定できるからかな?天ちゃんは歯肉炎の痛みを止める為に、毎月注射に行っているんです。今までは途中休憩しながら病院に行っていたんですが、一気に行けるようになりました。モバイルバッテリーで風を入れられるので快適そうです♪今日は天ちゃんも日向ぼっこしています。
昨夜から、2分に一回はトイレに入るを繰り返し、本当にすこーし又は数滴しか出ていない。それも血尿…やっぱり心配だったので今日も病院に行ってきました。膀胱におしっこは溜まっていませんでしたが、2mm、3mmの石は溜まったまま。尿路ケアフードはもちろんですが、ウロアクトシロップも飲ませていきます。このシロップ、泡ふきながら吐き出すので可哀想で与えるのが苦痛なんです…でも、麻酔かけてカテーテル入れられる方がもっと辛いだろうしね。そうそう!今朝、病院に行く為に、ととちゃんをキャリーケージに入れようとしたら、先客が。健康体の孝太郎… 全く出る気配無し…違うケージを用意して出発しました。
ととちゃん また尿道閉塞になってしまいました。昨日麻酔をかけカテーテルを入れ出してもらいました…私がやってしまったんです…反省…ロイヤルカナンを健康な子もつまみ食いして5日ももたなく、最近調子の良かったので、ロイヤルカナンからランクを落とした尿ケアフードのした3日後にこんな事に…昨日は、麻酔がきつかったのかずっと ぼーっとしていたんですけど、今日は…んーやっぱり元気ない…でも、隅に行って丸まってはいないから辛くはないのかな?
夜、ニャン達が一緒に寝るので足が伸ばせないとか、寝返りができないとかはありましたが、昨晩は…もー完全に入口封鎖!寝させてくれないようです…↑こんな感じに布団に入りたいのに…



