尿ケアフードありがとうございます♪とんでもなくかかるご飯代…本当に助かります♪お鈴ちゃん、けいちゃんのその後ですが、お鈴ちゃんは量は少なめですがおしっこ出てます。けいちゃんは まだ、何度もトイレに行っています。その際、数滴血尿が出たり、しっかり出たりの繰り返しです。(どちらにしろ血尿ですが)お薬が錠剤だったので、全く飲ませることができず…今日、液体のお薬を出してもらいました。お薬と、ご飯で早く治ってくれるといいんですが…いまいち元気のないけいちゃん。
けいちゃん、とうとう尿路閉塞になってしまいました。最近、トイレに座っている時間は長かったのですが、しっかり出ていたんです…でも、昨夜から何度もトイレに行っていましたが、出ない…(↑ペットカメラの画像)色々な所でおしっこをしようとしたり。朝、診察開始時間には行こうと思っていたら、すずちゃんが 何度もトイレに行ってる!ん!出てない!2人共病院だな!けいちゃんは、麻酔後カテーテルを入れ、おしっこを出してもらいました。すずちゃんは、おしっこは溜まっていなかったのですが、膀胱に石がありました。女の子なので尿道閉塞にはならないそうですが、石を溶かすためには やっぱり日頃のケアだそうです。お水を沢山飲ませたり、尿路ケアフードをあげたりと。……してるんだけどな……病院から帰ってきた2人 お互いに慰め合っていました
午前3時、一緒に寝ていた乃美ちゃん(ワン)が「お水飲みたいからベットからおろして」と言うのでおろすと、早速ペチャペチャお水飲み、寝室に戻って来たのでベッドにあげようとすると、「ままー。今度はうんこが出たー。オムツ変えてー」って。ニャン達は朝起きて来るとご飯待ち。無言の圧が凄いんです!ごはん茶碗の近くで、ただ座っているんです。ご飯の後はトイレラッシュ一人一人のおしっこ、うんこの量、色確認、記録。今朝は、雷がなり のの子が怖がり ずっとわたしの足の間にはまって離れない。雷と共に大量な雨!雨が怖いと次郎ちゃん、花子ちゃんが「ママ来てー」と大泣き…今日は彦次郎ちゃんの病院だったのに これじゃ行けない…
飼い猫だと思われる茶白の猫さん。たまーに来るので、仲良くなってみようと思います♪置きご飯はしませんが、来た時は 何か 召し上がって頂きたいなーと。飼い主さん嫌がるかなー?まー少しだったらいいよね!蚊に刺されるといけないから、ペット用蚊取り線香を焚いています。先日、この猫さんがどこに行ってるのかなと思い、尾行してみましたが、猫穴に入って行かれ見失ってしまった…この話を息子にしたら、不審人物にしか見えないからやめなさい!と怒られてしまいました^^;確かに…なので、今後は家の前で待ちます。
今日、ととちゃんがうんこ中なのに、おしっこをしに入る天ちゃん。天ちゃんは 誰かがトイレに入ると行きたくなるタイプみたい^^;今回のトイレは大きいタイプでよかったね。源太ちゃんは、たまに小夏ちゃんのお部屋に入るのですが、出たくなると棚に置いてあるカップを手でカチャカチャ言わせるんです。その音が聞こえると私が出してあげていたのですが、今日、聞こえないふりしたらどうするのかなーと思い無視していたら…やられました^^;お前が開けないのが悪いんだ!と言いたげな源太。はい。私が悪いです!落とされても仕方ないね…源太さんが怪我しなくてよかったです!自由気ままな源太ちゃん♪



