
KNOCKプロジェクトを発案した石井です。
本プロジェクトはコロナ禍で様々なイベントが開催中止になる中で 楽しさが減っていく世の中を少しでも明るくしたいと思う気持ちで考案しました。
本サービスは単なる企画段階ではなく、すでに試作品を開発しております。 今回資金を募集したのは「サービス化」を目指すためです。 といいますのも、実際「サービス化」するとなると以下の費用が掛かります。
・サービス化に向けた様々な開発費用
・運用に向けたサーバー稼働費用
・長期間にわたり安定したサービスを提供するためのメンテナンス費用
これらの費用はもちろん継続的にかかりるものです。 しかし、今回の資金募集が実現することで サービスの安定化と収益化に成功できる確率を高めることができます。 そうすることで、我々は一層集中して高品質なサービスの提供を実現できると考えています。
私はオンラインコミュニティは今よりもっと進化することができると思います。 このようなサービスの多くのシステムはWebRTCの技術をはじめとした通信技術の進化により 実現されているのですが、もっと様々なシーンで活用できると考えています。
現在の試作をもとにした我々が描いている 具体的なオンラインコミュニティの在り方を今後継続的に活動報告として届けていきます。
皆様のご支援が全く新しいオンラインコミュニティの実現につながります。 ぜひ一緒に夢を実現しましょう!
石井高雅





