こんにちは!今日も展示内容をチラ見せします!
東京は「くさや」の他に番外編で青ヶ島の焼酎「あおちゅう」もご紹介!
「野生の微生物を二段活用した天然発酵」「天然発酵がつくる他にはない香り」「醸造家、年によって多彩な味が楽しめる」という、他の焼酎と比べても独自の魅力を放つ、あおちゅう。
実際に飲みながら学べる「あおちゅう勉強会」も計画中!
ヒラクさんの焼酎の先生、リトケイの石原みどりさん(写真の女性)もお越しいただく予定です〜。引き続きお楽しみに!

こんにちは!
47都道府県の発酵「Fermentation Tourism Nippon」展
運営チームです。
三寒四温の天候ですが、春らしくなってきましたね。
そんな本日は…!!
プロジェクトチームとともに展示計画中!
会場レイアウト図…!気になります!!

そしてイベントも続々決まってますよ〜〜〜〜〜〜
6月8日はヤマロク醤油五代目の山本康夫さんと醤油ソムリエ、ケリーさんこと黒島慶子さんをゲストに!
現在、d47食堂の入り口にある木桶は、会期中は会場に移動して、フォトスポットになる予定です。どうぞ楽しみにしていてください!

こんにちは。今回の展覧会の会場「d47 MUSEUM(ディヨンナナ ミュージアム)」の運営をしております、D&DEPARTMENTの黒江と申します。
クラウドファンディングの第二弾「Japan Fermented Food Catalog 日本の発酵を世界へ!」の活動報告で、これから展覧会開催に向けての様子をお届けしています。

是非こちらのプロジェクトもフォローしていただき、展覧会初日までの(切迫した)様子を楽しんでいただければと思います汗! <アクセスはこちらから>

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

小倉ヒラクです。
47都道府県の発酵ツーリズムのクラウドファンディング、昨日1/15をもって終了しました。その結果は…

目標金額500万円を大きく超える585万円を支援してもらいました!

支援してくれた皆様、シェア&知人友人にオススメしてくれたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

でね。実は自治体の支援で振り込みが締切までに間に合わなかったものもあり、最終的に600万円を超える支援額に達する見込みです。ありがてえ…!

1/15の夜にはチーム発酵ツーリズムでライブ配信も敢行。リアルタイムでたくさんの支援とコメントをもらいました。見てくれた皆さま、ゲストのCAMPFIREのファンキーさんALL YOURSのきむ兄どうもありがとう

これで今年春から始まる渋谷ヒカリエで始まるプロジェクトに万全の準備で臨めます。

引き続き事務局からも継続的な情報発信(リターン発送の進捗とか)を続けていくし、あと最後まで配信見てくれた人には宣言しましたが、次なるチャレンジも用意しています。

それでは47都道府県の発酵ツーリズム、どうぞお楽しみに!
めっっっっちゃ楽しい企画になるよ〜!!!

(そして僕は今日一日燃え尽きてました…)

2019年 1/16 小倉ヒラク&事務局よりみなさまへお礼の報告まで

【追記】企業スポンサーですが、決済スケジュールの問題でぜひ支援したいけど期間中に間に合わない!という問い合わせが多数ありましたのでこれから事務局のほうで引き続き個別に対応していきます。どうぞよろしく。