ご挨拶

私たちは愛媛県松山市北条地区で特産である柑橘を栽培する若手農家です。

日本の農業は

1.高齢化による農業の担い手の減少

2.耕作放棄地の増加

3.農作物の廃棄ロス

など様々な問題を抱えています。

少しでも持続的な日本の農業の未来に貢献したい、さらには、地元の特産を守りたいという想いから、異業種から農業の世界へ飛び込みました。

瀬戸内の温暖な気候と、こだわりの栽培方法で一つ一つの実に愛情込めて育てています。

伊予柑の魅力を伝えたい!果汁100%のジュースを作る!

愛媛県の特産である「伊予柑」

実はたくさんの実っても、規格外のサイズやキズのため、通常の流通ルートでは販売できないため、収穫量の約30%は廃棄されてしまっています。

しかし、味には全く問題がなく、通常の商品と全く違いありません。

そんな「伊予柑」を捨ててしまうなんて、「もったいない」! 高級柑橘に負けない伊予柑の魅力を皆さんに伝えたい!

そんな想いから、伊予柑100%ジュースとして商品化することを決めました!

持続可能な日本の農業を創るプロジェクト「IMI」(意味)は、食品ロスを減らしたい、地球や社会や地域・コミュニティーにとって「意味=IMI」のある製品を皆様に、美味しく楽しんでいただきたいという想いを表しています。

美味しさへのこだわり

こだわりは果汁100%!伊予柑ならではのすっきりとした味わいと酸味、さらには爽やかな香りが特長です。

そして、甘さと酸味のバランス、旨味とコクを感じられる、まるで伊予柑の果実を食べているような、素材本来の味わいを楽しむことができる、そんなジュースに仕上げました。


リターンのご紹介

こだわりの詰まった「伊予柑100%ジュース」をお届けします!


資金の使い道


ご支援いただいた資金は「伊予柑ジュース」の製造や販売と、CAMPFIREの手数料として活用させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします!!


最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

私達がまだ小さかった頃に比べ農家の高齢化が進み年々耕作放棄地が目立つ様になってきました。農薬、肥料の高騰で経営が厳しく今後も農家を辞められる方が増えてくると予想されます。私達は次世代の後継者として愛媛が誇る柑橘を守る為に挑戦し活動していきたいと思います。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/24 20:43

    ご支援いただいた皆様先日はご支援いただきまして、誠にありがとうございました。プロジェクト第二弾として、廃棄予定の伊予柑を「冷凍伊予柑」にするプロジェクトを開始しました。ご興味ある方は下記より是非ご確認いただければと思います。https://camp-fire.jp/projects/view/...

  • 2023/07/09 11:45

    ご支援いただい皆様改めまして、この度は農業ロスを減らすプロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございました。昨日8日(金)にすべての製品の発送手続きを完了いたしました。予定の6月中発送より1週間ほど遅れてしまい、大変申し訳ございません。製品到着されましたら、是非伊予柑100%ストーレ...

  • 2023/06/19 21:19

    皆様ご支援いただきまして、誠にありがとうございました。5月15日から約1か月ほど実施させていただき、無事終了することができました。合計104名の皆様に、622,800円ものご支援いただき、感謝しかございません。目標には届きませんでしたが、皆様からの1件1件の温かい言葉をいただきまして、大変嬉し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください