前回活動報告に挙げさせていただいた5匹のうち、ミケ猫3匹が我が家に来ることになり、今隔離のため友人宅でお世話になっています。あとの2匹はボランティア仲間の繋がりで、お引き受けしていただくことになりました。ミケ3姉妹、シャーシャーウーウーすごいです。突然ママから引き離され、閉じ込められたのですから怖いですよね。人間を信じてくれるよう、そして幸せに繋げられるように頑張ります!3匹ともエイズ陽性です。母猫からの移行抗体かもしれないので、また2ヶ月後に再検査です。そしてもう一組、4月にTNRした子の子供たちがすぐ近くで暮らしていました。手術のとき出産直後と言われ、子猫の生存は絶望的だと思っていました。申し訳ないことをしたと落ち込みましたが、生きていたのです!!おそらく4匹。でも私のキャパは余裕がなく、悩みました。が、やっぱり気になって見に行ってしまいました。捕獲器に入った子は保護しよう。そう決めて捕獲できた子猫2匹は連れて帰ってきました。あと2匹をどうするか……住人の総会に参加して、TNRの了承は得ています。住人の協力はありませんが、猫を助けられるなら。そう思って必死に走り回りました。しかし、敷地に入らなければいけないこともあり、対応が面倒になったのか、お休みしてほしいと言われてしまい、手を引かなくてはいけなくなりそうです。また猫が増えてしまい、幸せにできない命が増えてしまう……リリースした子たちも心配です。TNRの必要性を伝えきれず、不甲斐ないです。引き続き個人的に協力しますと言ってくださった方がいるので、守れる子だけでもなんとかしていけるように努力します。涼太もエイズ陽性です。体調管理に気をつけて、2ヶ月後に再検査します。ーーーーーーーーーーーーーーー猫たちに優しさをありがとうございます。この暑さで、お外の子たちに水分と栄養を摂らせる必要があります。そして子猫たちは体調がすぐに変化します。エイズであることも関係してくる可能性もあります。猫たちのために応援していただけたら嬉しいです。生まれてきたからにはみんにゃ幸せであってほしいです。お外の子たちも、命を全うしてもらうため、最大限ケアしていきます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ




